※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
妊娠・出産

6ヶ月に入り、胎動を喜んでいますが、胎動がないと不安になります。広い中で気づかないこともありますか?不安な方いますか?


胎動について。

後 数日で6ヶ月に入る なかしーです。
最近 胎動を感じるようになり 喜んでいるんですが 半面 胎動がちょっと間無いと 不安になります。まだ 今の時期は 広いから背中側に居て気づかない事もあると聞きました。
私のように 嬉しい半面 不安になる方いませんか?

コメント

iku_mi

大丈夫ですょ(^-^)
赤ちゃんもお腹の中で寝たり
起きたり繰り返してます。
不安になることもあると思いますが、赤ちゃん元気ですょ♥︎
お母さんが不安に思ってると…
赤ちゃんにも伝わりますょ。

りきゅー

はじめまして。
私も胎動を感じ始めた頃、胎動を感じない日『生きてる?大丈夫??』としんぱいしてました。
そのたび主人に怒られてましたが*笑"
検診も1ヶ月に1回しかないからそれまで不安になりますよね(*´・×・*)

私は明後日で21週になるんですが、今ではよくぽこぽこ蹴ったり、ウニョウニョと動くのがよくわかるようになりましたよ(^^)
動く感じがこしょばくて変な感じです*笑"

これから増えてくると思うので楽しみにされてていいと思いますよ🎵

❁miyuまむ❁

全く同じ気持ちで今日みなさんに励ましてもらったばかりです(´д⊂)ポコポコいってるときはめっちゃくちゃ幸せなんですが動いてないときはどしたのー?(´;ω;`)寝てるの?って不安になります(;´Д`A
友達はもう少し大きくなったら痛いぐらいで早く出したいってなるよーって言ってたので今は今で楽しみましょ♡

なかしー


不安も感じるんですよね。
気にしないように します。

なかしー


私も予定日4月です。
本当 不安になりますよね。
旦那は 気にしすぎって言いますが 胎動 初めて感じた私にしたら 気になりますよ。
赤ちゃん 信じましょうかね♪

桃♥

胎動を始めて感じた時は凄く凄く嬉しくて感動するけど
胎動が弱くなったり少し感じないと凄く不安になりますよね(ノ_・,)
私も19週ぐらいは何回も不安になりました。
けど、赤ちゃんは寝て起きてを繰り返してるし
赤ちゃんがいてる位置によって感じにくいことがあるそうです(^^)
7ヶ月ぐらいになると胎動で目が覚める事もあります!
今の可愛らしいポコポコの時期を楽しんでください(о´∀`о)

ゴーヤ

なかしーさんと予定日一緒です(^_^)
私もあんまり胎動感じない日があるので、心配になります>_<でも21wくらいになるとはっきり胎動もわかると、こちらでもお聞きしたので、あと2wくらいはあまり気にせずいる事にします(^_^)
いよいよ6ヶ月♪嬉しいですね☆

ルニー

こんばんは!
予定日3/31なんで近いですね♩( ´ー`* )♩


私も10/31に初めて胎動だ!
と分かってから、
昨日ですらなかしーさんと同じようにあまり動いてない気がする…?
と不安になったりしました。

でもエンジェルサウンドでお腹の音を聞くと
ちゃーんと心臓の音は聞こえてるし、
赤ちゃんが動いてるぽよぽよ音は聞こえてるんです∩^ω^∩

まだまだ小さい体ですから、
お腹に当たらなかったりする事もあるんだろうなぁ、と。
赤ちゃんも寝て起きてってしてる訳ですしね◡̈⋆


胎動感じる時は、
ぜひお腹トントンしてあげてください♥︎
ポコポコが返って来てすっごくかわいいですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

なかしー


後少ししたら もっと頻繁になるんですね。
もっと感じたいです。

なかしー


分かりました。
今のツンツン程度の可愛いポコポコを堪能したいと思います。

なかしー


全く予定日一緒ですね。
感じないと不安だけど 気にしないようにします。
早いようなやっとのような6ヶ月ですね。

なかしー


本当ですね。予定日近いですね。
キックゲーム まだまだ完璧じゃないけど 返ってきたら 嬉しいですよね。