※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが、皆さんってメイクする時どこでしますか?私は…

こんにちは!!

ふと疑問に思ったんですが、皆さんってメイクする時どこでしますか??

私は、今はお恥ずかしながら引越し前で1Kに住んでいるので、リビング?でやってるんですが…実家にいる時もだいたいリビングでテレビの前で広げてやってます(A;´・ω・)

母はたぶん洗面所でしてます!!誰かが洗面所でなんかやってる時だけテーブルでしてます。

あと、引っ越すにあたってドレッサー?的なそういうコーナーを設けた方がいいのかも悩んでおりまして…>_<…

引越し先は3LDKで、一つはいずれ子供部屋にする予定でしばらくは物置?になりそうなかんじで、もう一つは寝室、もうひとつはリビングを戸で仕切ればできる部屋って感じです!!どの部屋にセッティングしようかな?とも悩みますし…(´._.`)

その点もよかったら教えてください♡

コメント

バリィ

私はリビングでしてます😁笑
10分ぐらいで終わるので、アイロンもリビングでちゃちゃっとしちゃってます😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます~( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    お仲間ですね♡やはりみなさんそんな感じなのかな~🐹
    アイロンもなんですね!!わたしは髪の毛系は洗面所ですね~寒いし嫌になりますが(ノ_<)

• 3月9日
  • バリィ

バリィ

テレビとか見てても、寝室にドレッサーとかあるから、一般的にはそぉなんかなぁって思ってましたけど、メイク前とか最中に家族以外と会うことはないしいいかなぁって思ってます😝笑

• 3月9日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

はい、うちも実家の寝室にドレッサーがあるので(使ってるとこは見たことないですが笑)、あとクレヨンしんちゃんとか見ててもみさえドレッサー使ってるしなあとか…笑
    確かにそんなもんですね♪新居にドレッサー的なメイクコーナーを作るのはやめます笑
    ありがとうございます٩( ᐛ )

• 3月9日
ミィ

私もリビングでしてます。
家は一軒家で部屋は余ってますが…。
メイク箱を使ってるのでどこでもメイクできるようにしてます。

ドレッサーって邪魔じゃないですか?
必要性を感じてないので、たぶんあっても使わないと思います。
実家の母は寝室にドレッサーを置いてましたが、邪魔になって捨てました(笑)
それに子供が産まれたら余計にドレッサーで化粧をする暇はないとか…。
私だったらドレッサーを買うお金で別のものを買っちゃいます♡

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます‎|•'-'•)✧

やはりリビングですか!!
    メイク箱良いですね~そっちにしようかな(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    ドレッサーまるまる買う気は無いのですが、そういうコーナー作ろうかな?と思ってたんですが~確かにうちも実家にもありますが一度も使ってるとこ見たことありませんwやめますw

• 3月9日
となりのトトロ

鏡持ってきてダイニングテーブルでやってます(^_^)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

やはりそんなかんじですよね!!なんだか安心しました…>_<…自分だけかと思ってました笑

• 3月9日
mi♡

洗面所でやってます😳
コテやアイロンも子供がケガすると怖いので洗面所でしてます!
私もドレッサー買おうと思っていましたが、はたしてここでちゃんと化粧するのか?と思った時に使わず埃がたまるだろうなとなりやめました🙌

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます(。•ﻌ•。)
    そうですよね、コテは危ないから特に洗面所の方が良さそうですね!!これから気をつけなきゃな~…>_<…
    私もホコリをためそうです笑

• 3月9日
︎︎︎︎۞🖐۞

私もマンションに住んでた時はリビングでしてました(´^^)今は一軒家ですが寝室にドレッサー置いて化粧してますよ。使わなければ邪魔ですが私は毎日朝晩使ってるので邪魔ではありません‪✯‬
あと着物を自分で着たりする時に三面鏡が欲しかったので今のドレッサーを買いました(^-^)今はそんなに場所の取らない幅の狭いドレッサーもありますよ(^^♪

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    おおー!!素晴らしいですね✧*。お着物きられるんですか?かっこいい…!!幅の狭いのもあるんですね~♪どうしても大きいイメージがあるので、ちょっと見てみます♪

• 3月9日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

きちんと使用すれば便利ですよ(^-^)子供に化粧道具荒らされることもありませんし、引き出しがついてるのでメイク道具やアイロン関係も全てそこに整理されますのであって困りません*ˊᵕˋ*家の鏡は洗面所も全て三面鏡にしてます(´^^)
    でも場所取るか取らないかといったら多少の場所は必要ですのでご家庭によっては善し悪しかもですね( •́ .̫ •̀ )

• 3月9日
すー

洗面台です(笑)動き回るし、大人が持ってるものに興味を持ち触りたがるので危ないし、アイロンも化粧も洗面台です(^◇^;)
わたしも一時化粧台買おうか迷ったんですが、結局ゆっくり化粧する暇もないし、今の所はなくても全然不便じゃないかなと(๑´罒`๑)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

回答ありがとうございます٩( ᐛ )
    洗面台派ですか♪ちびちゃんは何に興味持つかわかりませんもんね~💦たしかにゆっくり化粧する暇なさそうですよね~…>_<…私も一旦保留にしときます♪

• 3月9日