※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
サプリ・健康

【機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群について】昨年の5月にコロナ罹…

【機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群について】

昨年の5月にコロナ罹り、その後から吐き気や腹痛で内科に行ったところ機能性ディスペプシア+過敏性腸症候群ではないかと言われています。
吐き気止めや胃の薬を何ヶ月か服用しましたが特に変わりません。
年末に漢方内科に行って漢方を2週間飲んでいますがこれもまた効かないのかなあ、、、なんて思ってしまっています。

外出中に体調不良になるのが嫌すぎてほぼ家族以外の人たちと会うこともできず、外出のタイミングで気持ち悪くなったら嫌だななど思っていると必ず吐き気が襲って来ます。

吐き気や腹痛がない時は食欲もありコロナに罹る前と同じなのですが、吐き気が出てしまうと動くこともできずです、、、。

なるべく気にしないように生活したいんですが息子も大きくなって来て色んなところに連れて行ってあげたいのに精神的にもきついです。

症状が軽くなった、改善された方いらっしゃいましたら方法を教えてください。

コメント