※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が増えているか減っているかのサインや、赤ちゃんの様子で量が足りているか心配です。体重計で測っているが、泣いていない場合は問題ないのか気になります。

混合でされてる方!
母乳が増えてる、減ってるの
サインって何かありますか??
今までは1日3回60を足してましたが、
少ないのかどうか。。。
泣いてなかったら良いのか?
家の体重計でざっくりは測ってて、
ある程度増えてたら良いのか。。。🥲

コメント

たろ🔰

母乳が増えてきたときはミルクの飲みが悪くなりました。それでも元気でおしっこもしっかり出てるし体重も大人用でざっくり測って増えてたので大丈夫だと思いました。2ヶ月なら1日30gくらいが目安と聞きました。
母乳が少ないときは同じ量ミルクをあげていても3時間も経たずに泣き出したのでミルク増やしたりしていました!体重の増えが悪いようなら増やして飲んでみるかやってみてもいいかもしれませんね🤔それで吐かなければ増やしたままでいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から寝てるか起きてご機嫌かって感じだったので完母にしてたのですが、検診に行くと体重の増えがあまり良くなくて😢最近はミルク飲み切るのが遅いな〜って時はありますが、残すことはなく🥺かといって、母乳だけで終わってもご機嫌で、足りてるのかどうか確認できるのが体重のみなのですが、同じく大人用なのでざっくりで😂吐くことはないので、様子見て増やしてみようと思います🍼ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月3日