※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月のお子さんのご飯に困っています。冷凍ストックがなくなり、野菜うどんやオムライス、幼児食のレトルトで済ませています。他にオススメの簡単なレシピはありますか?

1歳5か月あたりのお子さんいる方、
家でぱぱっと子供ご飯作る時よく何作りますか?

今までずっと冷凍ストックしていたのですがお正月で無くなり、まだつくることもできてない、、、

作っても野菜うどんとオムライス、幼児食のレトルトで済ましちゃってます😂

なにかオススメありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そぼろ丼です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに みじん切りの野菜とひき肉一緒に冷凍することもあります🍀

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぼろ丼いいですね💕︎宜しければ調味料教えて頂けませんか?😣

冷凍出来るのめちゃいいですね👍🏻 ̖́-‬

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉のタレだけなことが多いです!
    たまに醤油酒みりん砂糖生姜で作りますが、あまり食べないです💦
    ひき肉臭さを消すのは焼肉のタレがいいかなぁ〜と思います😊
    野菜ももりもり食べてくれるし週1は絶対だします笑

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ラタトゥイユもどき作ります
なんでもいいので野菜を適当な大きさに切ってトマトソースを加えて加熱します

野菜は茄子、きゅうり、玉ねぎ、パプリカなど家にあるものを適当に
トマトソースはトマトやミニトマトをフライパンの上で潰しても代用できます

味付けは塩、コンソメ、ケチャップお好みで

or

そぼろ丼や親子丼、しらすチャーハンなどです🤣