※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
ココロ・悩み

夫の鬱で復職が難しそう。復帰が難しければ地元に帰る方がよいでしょうか。

地元に帰るか悩んでいます。

3月で夫が鬱になってから半年になります。
夫は体調が良い日もあれば、悪い日もあります。
2025年1月までは会社の籍はあり、8割程度給料が貰えます。

両方の実家が同じ地域で新幹線など使い6時間かかります。
正直、子供も来年、年中さんになるので、住む場所を安定させたいです。
春頃、夫が復職してみて、難しそうなら地元に帰り、再就職を探してもらおうと思っています。
私の両親は、これを機に近くに帰ってきてほしいようです。父は70歳で足もよくないので心配です。母も精神疾患の既往があります。私は地元に帰りたいです。
夫は、鬱でまだそこまで考えれないようです。

夫はまだ、仕事に戻りたいという気持ちになるまで回復してないようです。
私は夫の復職を支えて、復帰が難しそうなら地元に帰る方がよいでしょうか。

コメント

家とか買ってないなら地元がいいのかな?
最悪実家などに同居すれば住むに困らないし。
でも地元って色々言われませんか?知り合い多いと噂されたりとか旦那さん働けなくて言われたりしたら辛いかな…