※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供がおもちゃを投げて怒り、保育園で心配。投げる習慣をやめさせる方法は?

子供がおもちゃを投げます。
さっき電話のおもちゃを投げて私の頭に当たったのでめちゃくちゃ怒りました。
保育園へ行ってるのでお友達にも投げてるのではないかと心配です、、
また、気に入らない事があっても投げます。これは根気強く言い続けたら投げなくなるのでしょうか、、

投げる→怒る→超ギャン泣き
この流れにもう疲れました…

コメント

じゅん

投げる→
冷静に投げてはいけないことを伝え、投げるならボールと伝え、ボールを渡す→
投げたものは1日遊べなくしてました👍

怒るのは疲れるので、危なくなければ伝えるしかしませんでした😂
ギャン泣きも放置してました!

この時期は投げる子いるので、先生達もわかってるので大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀