※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に母乳は出る可能性があります。要らない情報は含めず、陣痛促進の影響については分かりません。

母乳について

元々Aカップの貧乳です。
ママリを見ていると出産前から分泌液や母乳が出ていたとの投稿をよく目にしますが、自分は出てません。
白いカスのようなものが下着に付くくらいです。

計画分娩予定なので陣痛を促したくなかったので乳首マッサージもしていません。
この感じで出産してから母乳は出るのでしょうか?
心配です😟

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐには出ないと思います😓
頑張って赤ちゃんに
吸わせたら出ますよ🥹

mari

私もド貧乳で産むまでマッサージもしてませんでしたし分泌液とかも出ませんでしたが、産後に看護師さんの指導と共に授乳開始したらすぐに母乳出ました👀
(最初は開通してなくてポタポタ程度)

でもその日の夜に痛くて寝返りも出来ないほど胸がパンパンに張っていましたし、その後もとにかく吸わせていたら軌道に乗って完母になったので、あまり関係ないのかなと思います😌

✩sea✩

私、生まれる前、全然おっぱいマッサージなどしてなかったですが、3人とも完母でした!
シャワーの様に出ていましたし、1人目なんておっぱいが出過ぎて溺れながら飲んでたくらいでした(笑)
なのでマッサージは関係ないんじゃないかな、と思ってます( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

母乳出る出ないは個人差だと思います🥹

私もAカップどころか絶壁ですが上の子は完母下の子は産後すぐ母乳出てました

上の子は5日目に張ってきて軌道に乗ってきました!これからですよ!とにかく赤ちゃんに吸わせる事が大事です!

れ♡

私も貧乳で、出産前特に何も出ずで、マッサージもしてませんでしたが、1人目の時はめちゃくちゃ母乳出ました!

2人目の時も完母で育てられるぐらいは出ました!!

授乳が終わると妊娠前より胸が無くなりました😂😂

はじめてのママリ🔰

貧乳ですが完母で育てました!
乳首マッサージはしていません。
産後2,3日目から母乳ではじめて退院の日からずっと完母です。

ママリ

皆様ありがとうございます!
胸の大きさやマッサージなどは関係無さそうなのですね🥺
とにかく赤ちゃんに頑張って吸って貰って助産師さんの言うことを聞きます!笑

ありがとうございました✨