※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ANAとJALは同じくらいの信用度?安心度?があるんですか?初めて乗った飛行…

ANAとJALは同じくらいの
信用度?安心度?があるんですか?



初めて乗った飛行機が
旦那と結婚する前に
旦那の実家へご挨拶に行くために
大阪から北海道へ行ったのが
初めての飛行機✈️でした。


2人とも若かった事もあり
子供もその頃はいない為
ピーチ✈️を取っていきました。



今年、子供を連れて
義理宅がある北海道に行きます。

旦那は
子どももいるし、
LCC?は辞めとこう!と言ってます
(旦那は普段から仕事等で
色んな飛行機を利用します)



飛行機2回目の私からしたら
全くの未知で…………

年始の飛行機事故もあり
怖さがあるものの行かないとはいけないし😣



そこでなんですが、
ピーチなどは今回は乗らず
JALやANAならまだ安心ですか🥹?



コメント

はじめてのママリ🔰

今回の事故は前代未聞だし、普通に乗る分にはどの航空会社も安心です!

旦那さんがLCCじゃないので行くと言うのは、LCCだと座席も狭いし大手の方が子連れ対応がいいと言う点からではないでしょうか?
荷物も子連れだと多いし、LCCだと荷物預けるとお金かかりますよね?確か…

旦那さん、飛行機乗り慣れてるならお任せすれば安心かと思います✨

  • ママ

    ママ

    旦那は月1くらいで
    飛行機を乗っていて

    LCCやANAやJAL
    色々と乗っています。

    子どもを連れていくので
    ANAかJALにしようかーと
    言ってくれたので

    未知の私は任せる感じです🥹



    色々、
    便利さがLCCよりは
    あるって事なんですね😌
    座席も広いんですね!


    わかりました☺️

    ありがとうございます🌟

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんいるなら、大手の方が足元など広くて良いと思います。
安いから、安全じゃない。
ってことはないと思いますよ!

ピーチやLCCもANAやJALも
同じくらい訓練してるようですし😊

  • ママ

    ママ

    大手だと足元が広いんですね☺️
    その方が窮屈感がないので
    安心です😌



    元から飛行機が苦手な私なので
    ビビりまくりです😭

    頑張ります!

    ありがとうございます☺️

    • 1月3日
日月

いろんな人が数字を計算したりしてますが、事故の確率ってこんな感じだそうです。
私も何度も飛行機に乗ってますが、雪の日でさえも無事に離着陸しています。

手荷物とか、子連れへの対応とか総合的に大手が安心だと思いますよ😊

  • ママ

    ママ

    新幹線や飛行機は
    本当に事故が稀なんですね😳


    今回のは
    前代未聞くらい珍しかったんですね🥺

    • 1月3日
はじめてのママリ

LCCは旦那さんの言う通りやめたほうがいいです😅
冬なので欠航も大手に比べたら多いですし、なんせ狭いです。
私は個人的にANA派ですが、JALでも大差ないです!

楽しみ飛行機の旅にしてください!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!


    やはり、皆さんがいうように
    狭いんですね💦

    ピーチを1回しか乗った事がなく
    飛行機もそのピーチのみで…

    ANAやJALだと
    やはり少し座席にゆとりが
    あるんですね☺️


    そっちの方が安心します🥹💓

    • 1月3日
deleted user

Twitterで今回の事故について書いてる人のを見ていると、格安ならそれなりの客層が乗っているそうで、ちょっとトラブルが起きるとCAさんを煽ったりして余計に周りに不安をさせることがあったりするとありました😅
もちろん事故の訓練等はどこでもしっかりしているとは思いますし、事故の確率については変わらないと思います。ただJALでは今回手荷物が燃えてしまったそうですが、一時金が出るそうです。事故後の対応の速さや正確さはやはり大手の方が安心なのかなと今回の事故を見て思いました。

  • ママ

    ママ

    なるほど😣

    確かに
    ゆとりのある生活が出来ているか
    どうかでも
    若干の客層は
    変わるのかもしれませんね……

    大手の方が
    後々の対応なども
    しっかりしてそうですね🥺

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

JALとANAって、どっちを選ぶかは好みじゃないかな〜ってくらいのものだと思ってました!笑

他にコメントしてる人もいますが、飛行機の事故って確率で言ったら本当に稀だと思うのでそこまで過度に心配しなくてもいいのかなとは思います😌
もちろん大手航空会社だと安心感はありますが、どこの航空会社でも緊急事態の訓練はしているのでしっかり対応してくれると思います。
ただやっぱり大手はチケット代も高いので、その金額を出せる人とLCCに乗る人とを単純に比べたら乗ってる人の違いはありそうだな…とTwitterで書いてる人もいて、なるほどな〜と思いました💦
(大手航空会社で乗客の質が良く、人を押しのけて降りようとしたり、自分勝手な行動をする人が少なかったのではないかと)

LCCに関しては単純に値段は安いので金銭面では負担は少ないですが、子連れではおすすめしないです💦
私も子連れでは乗ったことないのでなんとも言えないですけど…
まず座席幅が狭いので、子ども連れてたら乗りにくそうだと思ってました。
子どもって足バタバタ動かしたり、テーブル触ったり座席ポケットから物出し入れしちゃったりするので。
あとは上にも書いている通り乗客の質も違うのかなと思ってるので、(出張のサラリーマンとかも多そうなので)子供が話したり赤ちゃんが泣いたりしても見守ってくれる方ばかりではないのかなと…
他には、欠航時や遅延時の対応なども違いますし、キャリーバッグ預けるのに料金かかることもあります😭
飛行機が安全かどうかはどこの航空会社でも変わらないですが、こういった理由で子連れだとLCCは避けてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにエアドゥやスカイマークはLCCではなく、お値段も中間くらいなのでおすすめです😊

    • 1月3日
  • ママ

    ママ

    なるほど、、、

    色々と教えていただき
    ありがとうございます🥹


    今回は
    JALで行くことにしました!

    ありがとうございます🌟

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

LCCは、窓口や飛行機に乗るまで移動距離があるなっと思うくらいですが、小さい子供が居たら、ANAやJALにします。
やはり、乗り心地、保証面で強い方が安心できるので😊

  • ママ

    ママ

    やはり、
    大手の方が何かと
    安心できそうです☺️☺️☺️


    ありがとうございます!

    • 1月4日
いち

私はガンガンLCC使って子供連れてってますよー! 
子供も飛行機はこんなもん、と思ってます😂 
みなさんおっしゃる通り、パイロットの腕のレベルが変わるというわけではないと思います。 

何を重視するか 
と 
あとはJAL.ANAの違いは好みと時間ですね🤣🤣

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!

    飛行機自体が私が苦手で、、、

    苦手で慣れていないと
    尚更LCCは乗りにくいと
    周りに言われ🥺


    今回は
    ANAで行くことにしました😌


    ありがとうございます😌

    • 1月8日