※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

添い乳をやめて抱っこ授乳にしても大丈夫ですか?

ずっと添い乳で寝かし付けてましたが、もう少ししたら夜間断乳始めたいので 添い乳自体を辞めました
が、抱っこして授乳してて、そのまま寝ます
これって添い乳での寝かし付けと大差ない気がするのですが…(^^;;
このまま抱っこ授乳に慣れさせた方がいいと思われますか?

コメント

A

わたしも変わらないじゃん!て思ったんですが、寝てくれる時間は変わりました!
1~2時間で起きていたのが
20時に寝かせて2,3回起きる程度になりましたよ\( ˆoˆ )/

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

寝てくれる時間変わったんですねー(*^^*)
    うちも変わって行くといいなと思います(*^^*)

• 3月9日
彩ちん

中耳炎とかにはなりにくいのかなって思ってます。
一人目は最後まで添い乳でやめるのも大変だったので二人目はしんどくない時以外は抱っこで飲ませて寝かせてます!!
運が良ければそのまま縦抱きにしたら、げっぷも出てそのまま寝かせられるので添い乳よりは窒息の危険もないのかなと思ってます。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

そうなんですね
    中耳炎も怖いですが、添い乳続けると辞めにくいとも聞きました

このまま抱っこ授乳続けます
    (*^^*)

• 3月9日

わかります!!
でも頑張って続けたらめちゃくちゃ寝てくれるようになりました!✨
今まで20時に添い乳で寝かせて最初は2〜3時間寝ますがそこから1時間以内に起きて添い乳で結局5時とかに起きてました💔
抱っこであげるようになって、最近は3時頃に1回授乳するだけでずっとぐっすりです💕

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

同じ月齢ですね(*^^*)
    お話伺うと、添い乳の方が眠りが浅くなるみたいですね(^^;;
    抱っこ授乳の方が寝てくれるなら 頑張って続けます(*^^*)

ちゃこさんも ゆっくり寝てくれる様になって良かったですね(*^^*)

• 3月9日