※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出方について質問です。産後12日目で両方で60ミリ絞れますが、これは少ないのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

産後12日目です。皆さん母乳って両方でどのくらい出ますか?ちなみに今60ミリ絞れます。少ないのか多いのかわからないので皆さんのことを参考にさせてください!

コメント

りん

産んですぐのおっぱいマッサージされてさく乳器使い1時間くらい頑張り40しか絞れませんでした😅
もう出ないし、寝不足になるのでストレスと完ミ希望だったので入院中後半は10絞れたらいいやって感じでミルクにしてました🥲(看護師さんもそんなに見てないから😅)退院してからは完ミです😅

ママリ

60ミリとれてたら十分だと思いますよ😊
自分の搾乳量忘れましたが、それぐらいだったと思います!

はじめてのママリ

私産後7日入院中〜その後1ヶ月で10くらいです🤣💦
1ヶ月からカンミになりました!

あまり測ったことないんですが、産後一週間で良くて20くらいでした🤔
でも頑張って吸わせ続けて今も母乳あげてますよ😊
12日で60なら出ている方だとは思います!このまま吸わせ続けたらもっと出るようになりますよ✨

nani

産後2週間まで搾乳届けてましたが、(早産児のためNICUに)
その頃は3時間〜4時間おきに搾乳して80〜120、多い時は150ほど取れてました!

はじめてのママリ🔰

搾乳ではないですが、産後3日目頃から母乳が増え始め、7日目頃には直母で100mlほど一回で飲んでいた時もありました!
ただ私の場合はかなり母乳の出が良い方なので、完母でいくなら搾乳続けると増えてくると思います!1番は赤ちゃんに直接吸ってもらうと出やすくなりますしママが楽です。

たなちゃん

出てる方だと思いますよ!
私は2ヶ月混合で3時間おきの授乳頑張ってやっと60mlでした。

5ヶ月になる今も混合ですが、母乳量はあまり変わっていないのでミルクが増えていってます💦

はじめてのママリ🔰

12日目で搾乳で60mlはしっかり出ている方だと思います😉

私は2週間検診で5分ずつくらい吸わせて80mlでしたが、助産師さんに充分完母でいけると言われましたよ☺️

Elly🔰

その頃だと搾乳で100前後くらいでしょうか🤔
60だと出ている方ではないでしょうか☺️