※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

ピコスルファートナトリウム(ラキソベロン)を使っている1歳1ヶ月の子供が便秘気味で、量を増やしても効果がない状況です。11滴まで増やしても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

ピコスルファートナトリウム (ラキソベロン)について教えて下さい!

1歳1ヶ月の子が便秘気味でピコスルファートナトリウム を処方されました。3滴からはじめてスッキリ出るまで2滴ずつ増やしてと言われ少しずつ増やしているのですが全く出ず…(毎日小粒2.3粒くらいです)

昨晩9滴飲ませたのですが今日もでませんでした😭

今日の夜に11滴飲ませる予定なのですが、こんなにどんどん増やしてしまって大丈夫なのでしょうか?

使った事ある方、教えて下さい🙇‍♂️

コメント

りん

成人でそのぐらいだったりするから量的には多すぎかと、、、
うちも飲んでますが2歳でまあ5滴ぐらいまでかなと言われてますよ😅
ピコスルファートは便を軟らかくするわけじゃなくてある便を出す作用らしいので、うちは酸化マグネシウムと併用してます(*^^*)
わたしだったらセカンドオピニオンします💦