※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中に全身に湿疹ができて痒いです。ステロイド薬があまり効果がないので、他の方は飲み薬を処方されたりしますか?検診で相談する予定です。

元々肌は弱い方でしたが3人目妊娠18週頃から手足にポツポツと湿疹ができました
今ではお腹や背中も含め全身にポツポツと湿疹ができていてとても痒いです😭
産婦人科でステロイドの薬を貰ってますがあまり効いてないです…今週また検診の時に言ってみるつもりなんですが
同じような方飲み薬なども処方されましたか?

コメント

ママリ

私も皮膚が弱くお腹や腕ががかゆいです💦産婦人科で出せる塗り薬は限りがあるため皮膚科に行くことを勧められました🥲おそらく飲み薬も同様かと思います。。

  • ao

    ao

    そうなんですね…田舎に住んでるので皮膚科が近くにないのですが治らなければ行ってみようと思います😢
    助産師さんには産んだら治るんじゃないかな?と言われましたが産むまでが長いです🤣

    • 1月3日