※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人参を茹でる際に出汁で茹でるか、後から出汁を加えるかで悩んでいます。出汁やコンソメで味付けした方が食べやすいか検討中です。

❪離乳食 中期 人参❫
人参をミジン切りにしてフリージングしておこうと思います。昆布出汁か、コンソメで味付けをしたいのですが、
人参を茹でる→チョッパーにかける時に出汁(もしくはコンソメ)をお湯で溶いて入れる
というやり方で大丈夫でしょうか?それとも人参を茹でる時に出汁で茹でる方がいいですか?

出汁やコンソメで味付けした方が食べっぷりいいですか?人参は既に食べているので、今回出汁やコンソメを試したいと考えています。ちなみに、出汁やコンソメは和光堂のものを使う予定です☺️

コメント

ままり

私は人参を茹でる→チョッパーにかけるときに出汁を入れてブンブンしてました☺️
うちの子はただのお湯より出汁(炊飯器で野菜を炊いたときに出る出汁)を混ぜるとよく食べてくれます。

aaa

私はにんじんを茹でる→みじん切りにする→小分けしてフリージング

食べる時に和光堂かピジョンのだしかホワイトソース等をかけて食べさせてます😀めちゃ食いつきいいです!

ママリ

お野菜を茹でる時にお出汁で茹でてます^ ^

お野菜の旨みが出た茹で汁も一緒に食べた方が尚いいかなと思います☺️