※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3日目の入院中ですが、母乳が十分に飲めず心配です。前の子は完母だったので、増えないと不安です。同じ経験の方いますか?

現在は入院中で産後3日目なのですが、母乳が飲めてません。
ちゃんと咥えて吸ってるのですが、
測るとなんと1gでした。
そんなことある??って思ったけど
吸う気なさそうな時に測ったからかなとも思うのですが、
上の子の時に完母だったので、このまま増えてなかったらどうしようと急がでてきました。
同じような方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最終的に40〜60ミリくらいしか出なかったです。
息子が飲んでくれないので
頻回授乳することもなかなかできず、増えなかったです。

増えてこなかったらミルクで補う感じですかね❗️
助産師さんに母親の免疫一口でも飲めていれば赤ちゃんにいくから大丈夫と言われました😀
完母で育てたい気持ちもわかりますが、大丈夫ですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    40から60もでるのですね!
    もう少し頻回になるように頑張ってみます!
    完母ではなくほぼ完母で少し混合でいきたいと思ってるので、夜間とか頑張ります!!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

経産婦ですが4日目くらいまでは1gも吸えてなくて驚きました笑
6日目で退院しましたがその時は3分で80gとか増えてたのでまだ焦らなくてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    3分でも80のめてるなんて私ももっと頑張ります!
    上の子の時は初めての子育てで何もかも痛すぎて
    でも頻回頑張ったので今回もやってみます!

    • 1月3日