※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを与えたら乳頭混乱が起きてしまいました。封印するほか解決策はありますか?

昨日からおしゃぶりを与えてみたのですが、どうやら乳頭混乱?をおこしてるみたいです(>_<)
せっかく最近上手におっぱいをのめるようになってきたのにまた上手に吸い付けなくなってきました(/_;)/

おしゃぶりはつねに与えてるわけではなく、夜中ぐずったときに2,3回数分与えただけです(>_<)
それでも乳頭混乱はおきてしまうのでしょうか?
おしゃぶりは封印するしかないですかね(>_<)

コメント

deleted user

まだおしゃぶりは早いのでは?
最近上手に飲み始めたばかりなら少しおしゃぶりを辞めてみてはいかがでしょう?

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    明後日で1ヶ月になるのと、おっぱいを数秒すって寝ることがあったのでおしゃぶりでもいいのかなと思ってしまいました(/_;)/
    しばらくおしゃぶりは辞めようとおもいます(>_<)

    • 3月9日
さおり

🌃でもぐずった時、授乳とかではダメですか??
無理におしゃぶり与えなくても大丈夫な時期かと思います⤵

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    授乳で寝てくれるときとギャン泣きするときがあって(/_;)/~~
    おしゃぶりに頼ってしまいました(>_<)

    おしゃぶりはしばらく辞めようとおもいます(>_<)

    • 3月9日
  • さおり

    さおり

    男の子ですか??(;・ω・)

    おしゃぶりでそっちの方が吸いやすい子だと乳首吸わなくなると言ってました⤵一概には言えないですが…
    一時的なものだと良いですね🙆

    • 3月9日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    女の子です(>_<)

    そうなんですね💦
    哺乳瓶も最初乳頭混乱をおこしていたので…
    完母目指しているのでおしゃぶりはむいてないみたいですね(/_;)/

    • 3月9日