※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
お出かけ

みなさん、温泉旅館などの大浴場にお子さんと入るのは何歳くらいからで…

みなさん、温泉旅館などの大浴場にお子さんと入るのは何歳くらいからでしたか❓

コメント

3kidsma-ma

オムツ卒業してからです!湯船でオシッコしたらいけませんからね。

• じゃすベビー

じゃすベビー

やはりそうですよね〜湯船でオシッコどころかウンチされたらと思うと😱💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月9日
ふみころん

赤ちゃんOKの温泉には7ヶ月で入りましたよ✨
赤ちゃんダメなところは、ベビーバスが置いてあって、それを利用しながら入りました!

• じゃすベビー

じゃすベビー

7ヶ月ですか❗️わたしも息子が7ヶ月になる月に温泉に行く予定なんです‼️
    ただ、赤ちゃんを温泉に入れるイメージが湧かなくてみんなどうしてるのかなと思って💦部屋についてる普通の風呂に入れた方がいいのかなぁと思ってたんです。ベビーバス置いてあるところもあるんですね❗️

• 3月9日
  • ふみころん

ふみころん

わりと温泉のお湯が熱かったりするので、いくつか湯船がある中で一番温度の低いところを選びました✨
    長湯はできないですが、気晴らしにはなりましたよ🎶

• 3月9日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

温泉て熱いですもんね💦
    確かに低い温度のもありますよね❗️
    息子と入る温泉楽しみになってきました(o^^o)ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ふみころん

ふみころん

脱衣所にベビーベッドが置いてあるかどうかも調べてみると良いですよ✨
    ベビーベッドがあると、下に寝かせたりしなくていいので着替えさせたり、自分が着替える時にとても便利でした✨

• 3月9日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

確かに、着替えのこととかも考えておかないと行けませんよね‼️温泉に入ることばっかり気にしてました(笑)
    ありがとうございます❤️事前にしっかり確認して、楽しい旅行にしたいと思います☺️

• 3月9日
  • ふみころん

ふみころん

グッドアンサー、ありがとうございます😊💕
    温泉、楽しめるといいですね✨

• 3月9日
マァム

オムツしてる子でも入れる所がえるのでそこは0歳から利用してました!!スーパー銭湯ですが…。
田舎の方に行けば旅館でも特に制限してる所は少なく子供でも入れたりしますが一度聞いた方がいいと思います♪

• じゃすベビー

じゃすベビー

0歳からでも大丈夫な所あるんですねー‼️
    スーパー銭湯とか、お風呂の温度高くないですか❓普通に入れましたか❓

• 3月9日
  • マァム

マァム

温度がバラバラで何種類かあるので入れそうな温度に入れてたりしてはどうですか♪我が家はいつも41〜42度なのでスーパー銭湯行っても特に熱いとかはないです!!

• 3月9日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

大体の温泉や銭湯に、温度表示ありますもんね❗️我が家も41℃くらいで入れてるので、大丈夫かな(o^^o)
    ありがとうございます❤️

• 3月9日
ワシちゃん

4ヶ月とか、5ヶ月とか、
小さいうちから
入ってます(-_-;)!

その時には事前に問い合わせて
まだオムツしてる子供ですが
入れますか?って聞いてから行きました!

• じゃすベビー

じゃすベビー

4ヶ月からですかー😲❗️うちの子も今月4ヶ月になるんです❤️
    事前に聞いて大丈夫なとこらもあるのですね(o^^o)お風呂の温度とかは大丈夫でしたか❓

• 3月9日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

お家のお風呂に比べたら
    ちょっと熱く感じたら
    早めにあげるようにはしてましたが
    浸けても特に泣くことはなかったです✨✨

• 3月9日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

泣かなければ大丈夫ですよね(o^^o)
    うちの子も泣かずに入れるかな〜💦
    のぼせないようにだけ注意して入ってみたいと思います‼️ありがとうございます☺️

• 3月9日
⁂⁂⁂

子供づれオッケーの宿とかは、結構普通にみんな入ってますよ( ̄∇ ̄)かけ湯して出るし、お互い様なのかなぁーって思ってます(╹◡╹)

• じゃすベビー

じゃすベビー

そうなんですねー‼️kayaさんもお子さんともう温泉とか行かれましたか(^O^)❓

• 3月9日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

行きましたよ(╹◡╹)半年の時と、明日からまた行きます( ̄∇ ̄)

• 3月9日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

明日から行かれるんですかー❤️羨ましい😆
    わたしも今計画してるのが、息子が7ヶ月の時なので、一緒にお風呂入ろうかな(o^^o)
    楽しみになってきました❗️
    kayaさんも明日、楽しんできて下さいね♫

• 3月9日
みこ

家族風呂は10ヶ月の頃(もっと早くても問題ないと思います😊)
スイマーバ付けて入りました😊

大浴場はこの間お店に確認して
プールおむつもなしで大丈夫ですよとのことで
そのまま入らせました😊
誕生日の一日前でした!
半年未満の男の子も居ましたよ😃

• じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます☺️
    家族風呂なら入っても大丈夫かな〜と思ってました❗️スイマーバいいですね❤️
    半年未満の子も大浴場に居ると聞いて安心しました(o^^o)うちの子も7ヶ月で大浴場デビューしてみようと思います❗️

• 3月9日