※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

この陽性反応は正常でしょうか?※検査薬画像ありです!2週間ほど前から、…

この陽性反応は正常でしょうか??

※検査薬画像ありです!

2週間ほど前から、妊娠しているような症状があり
1週間前、そして追加で本日検査したところ
2回ともこの判定が出ました。
今までもクリアブルーで検査していましたが
こんなに終了確認窓が薄かった事がないので不安です💦

終了確認窓が薄い場合HCG量が多いと書いてありましたが
妊娠週数的には4〜6週(基礎体温計ってなく…前回生理〜多少のズレがあった場合含めて)ですので
陽性の線が濃すぎる気がして…

不安なのは2点です。
①前回の妊娠で稽留流産しており、手術後生理は2回来ていますが、手術後陰性に戻ったのを確認していないため
今回の検査で前回の妊娠反応が残っている可能性があるのかと言うこと
②今回の検査薬の結果のようにHCG量が多すぎると子宮外妊娠の可能性があるのかという事。

ちなみに1週間前に鮮血が1日だけ1枚の普通サイズ生理用ナプキンでおさまる程度の出血がありました。
早く受診すればいいのでしょうが
年始のため休診だったり、今まで稽留流産があったりで
病院行くまでの気休めとして質問してみました。

私もそうだったよー!とか
私もそれで○○でした。みたいな経験談が
あれば聞かせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

5w越えると逆転現象で陽性反応の線が濃くなるのはよくあることですよ!😊
①に関しては流産の関係なくしっかり妊娠したということだと思って良いと思います。
②に関しては、病院で確認しないと何とも言えません。
子宮外妊娠でも正常でもHCG数値は上昇します。
激しい腹痛などなければ、三が日明けてからの受診で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• のあ

のあ

ありがとうございます🥹

そうなんですね!
    今までは早く検査しちゃってたのかこんなに濃い線が出たことなく逆に不安になってしまって😅
    いつも成長が遅いのか排卵が遅れたかだねと言われる事が多いので受診のタイミングに迷ってしまいます…💦

早い回答、救われました…ありがとうございます🥹

• 1月3日
  • のあ

のあ

今日、朝から出血があり🥲不安になったので病院受診してきました。結果、胎嚢の近くに血腫があるため油断は出来ませんが子宮外妊娠では無い事が分かりました!
    早い回答ありがとうございました🙇‍♀️✨️

• 1月4日