※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

能登地震の被害に心痛む女性。過去の思い出もあり、被災地の安全を祈る。

能登地震の被害が明らかになってきて心が痛い。
昔、金沢に住んでいた時期があって、能登にも遊びに行ったことがあった。
すごく綺麗な景色が沢山の場所が
地震であんな事になってしまうなんて。
何も出来ないけれど、北陸に住む皆さんの無事と安全を祈っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は金沢に観光で行ったことくらいしかないですが、本当に心が痛いですよね…
何もできないのがもどかしいです😢
昨日ママリでも水がないと困っておられる方を見かけました。
遠方の自分にできることは、募金と復興した時に家族で現地に行くことかなーと今は思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね。
    わたしも募金や、落ち着いたらまた旅行で訪れたいと思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も金沢地元です。
家族や友人は無事ですが、断水してる地域とかは普通にあるみたいですし、水とかガソリンとかはないところもあるみたいです。
金沢よりも能登ですよね…珠州とか穴水あたりは壊滅状態ということですし、もう数日して把握できるようになってきたときが怖いです…(東日本のときも津波で数日してから被害の甚大さがわかってきましたし…)
落ち着いたら、寄付などしたいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ご家族や友人が無事で良かったです!
    珠洲の方は向かうのも大変な状況みたいですよね😭
    まさかこんな事が起こるとは本当に驚きです。
    わたしも寄付などしたいと思います!

• 1月3日