※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学校の先生をされている方、子供が熱を出して早退や休みをする際、どのように対応していますか?旦那さんが学校の先生である場合、突然の早退は難しいこともあるようです。学校の先生をされているご家庭では、突発的なお迎えをどのように分担しているか教えてください。

学校の先生をされている方、教えてください。
お子さんが熱を出して保育園や学校に迎えに来るよう呼ばれたら、どのように都合をつけて早退やお休みをするのでしょうか?

もしくは旦那さまが学校の先生でない方であれば旦那さまがお迎えに行くことのほうが多いですか?

というのが、私が一般の仕事、夫が教職員なのですが、「突然の早退は対応できない」と夫に言われています。

担任などを持っていると休みづらいだろうとなんとなく理解してはいますが、
学校の先生をされているご家庭ではそういう突発的なお迎えをどのように分担しているかお聞きしたくて質問しました。

宜しくお願いいたします🙇

コメント

はる

休みに入るまで小学校担任でしたが、呼び出されたらお迎え行ってましたよ🙌
連絡が来たら残りの時間の自習の準備だけして、学年と管理職にお願いしてました。

翌日も登園できないときは私が午前中出勤、旦那が午後出勤と交代していました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    自習の準備をして早退されるものなのですね。

となると、全く休めないというのは家族に対しての夫の怠慢になりますね!笑

こどもが3人もいるので、私が全て休むと有給がなくなってしまうと思ったのです。

話し合ってみます、ありがとうございます!

• 1月3日