※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近、夫が抱っこで娘を寝かしつけることにモヤモヤしています。添い寝で寝かしつけていたのに、夫が抱っこすると泣いてしまうため不安です。協力は嬉しいが、気持ちが複雑です。

【寝かしつけについて】

半年の娘を育てています。
寝かしつけなのですが朝寝、昼寝、夕寝と4ヶ月ごろから
添い寝で寝てくれています。
ですがここ最近、旦那がいると寝かしつけしてくれるのですが
抱っこで寝かしつけをするので、ここ数日私と旦那と添い寝で寝かせようとすると泣いてしまい、すぐ旦那が抱っこしてしまうことにモヤモヤしてしまいます。
3ヶ月までずっと抱っこでしか寝なかった娘。私の体が限界でセルフねんねができるように頑張ってようやく添い寝で寝てくれるようになったのに‥
また旦那が年始明けで私のワンオペのとき抱っこでしか寝なくなりそうで‥
子育てに協力してくれることは嬉しいのですが、少しモヤモヤしてしまう私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!うちも抱っこでの寝かしつけがきついから添い寝してたけど、旦那は抱っこで寝かしつけてて(育休中)。最近は抱っこでしかねらず、夜中も起きます😭めっちゃもやもやしますよね!なのでまた添い寝練習してます。旦那は極端なんで、抱っこしないでってわたしが言うと、ギャン泣きしても意地でも抱っこしないので💦めんどくさいです。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

抱っこしないでって言うと頑なにしないですよね!!!
    全く同じです😭!!ギャン泣きしたら流石に抱っこでもいいよ!って思うのにそこは臨機応変できないんですよね‥😇
    育休中だとしばらくは旦那さん家にいるんですね😳助かる反面抱っこ問題は続きそうですね‥😅
    私も正月休み終わったら添い寝練習しないとなさそうです‥お互い頑張りましょう🤝

• 1月3日