※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がイヤイヤ期で、朝から晩までヤダヤダ言っています。これからのことが心配です。

イヤイヤ期のピーク、いつでしたか?😨

1歳7ヶ月の子供がいます。
まだまだイヤイヤ期のピークはこれからということは分かっているんですが…
最近朝から晩までずっとヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ言ってます😅

まだ1歳7ヶ月なのに、こんなにヤダヤダ言う?!
と、この先のことを考えると怯えます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳~2歳半位がひどかった気がします😅

• ママリ

ママリ

まだまだこれからだと思うと恐怖です🫨

• 1月3日
ママリ

自我の芽生えを1歳で感じ、イヤイヤが始まったのは1歳4ヶ月位…本格化したのは2歳すぎ、そしてピークはうちは2歳8ヶ月のときです。
はっきりピークだと思いました😂もうほんと酷くて、ずっと永遠とイヤイヤキレてて、保育園お迎えで私見つけた瞬間から寝るまで、そして朝起きた瞬間から…すべてのこと、全ての声掛けに全てイヤイヤでした。
私も我慢出来ずにこんなに私って感情的にならるんだと思うくらい怒鳴り散らして大泣きしたこともあります😭😭

3歳なった瞬間にパタッと終わり。そっからずっと天使です。イヤイヤが酷かった分、全部吐き出したのかな…(笑)
中の人変わりすぎです🤣

いつか終わりはくるので、耐えるしかないと思いますが、そのときは永遠に感じで辛いですよね🫠

• ママリ

ママリ

今私が絶賛つわり中なので、ヤダヤダが結構しんどいです😇

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

2-3歳がピークですかね、、
うちの次男が3歳ですがイヤイヤすごいです。
でも話したら理解しているような感じも今はしてきてます✨
4歳長男は終わりましたね✨

• ママリ

ママリ

みんな通る道とわかっていても、イヤイヤされるとこっちもイライラしちゃいます😅

• 1月3日