※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

風邪後のいびきって良くなりますか?上の子が1ヶ月前に風邪を引いてずー…

風邪後のいびきって良くなりますか?
上の子が1ヶ月前に風邪を引いてずーーーっと鼻水と咳。咳は早めに落ち着きましたが鼻水だけは全く治らず先月半ば風邪を引いてすぐワイドシリンを出されたものの良くならず、クリスマスに副鼻腔炎かなと言われてクラリスロマイシンを出されて大晦日にようやく落ち着きました。

でもいひきがもの凄いです。寝入ると鼻奥からズゾゾゾゾゾといういびき、、夜中に咳き込む程ではないですがとにかく大きい音です。そして起きがけだけ咳。
ちなみにいびきは家族全員です。風邪自体は先月の4日に上の子から下の子、私、旦那に移り12月10日辺りから皆鼻風邪で二週間くらいずっと鼻水咽頭痛でした。そして今皆治ったのに家族全員でいびき。

私の場合ですが、かんでも鼻水が出ないのに鼻と喉の間に鼻水の塊があるような異物感があり、横になるとそれで塞がれ鼻で息をできなくなります。鼻が詰まってるというか鼻と喉の間が詰まっているような、、

家族皆で副鼻腔炎でしょうか?でも上の子だけは抗生剤を飲んでいたので違いますかね?勝手に治りますか?

コメント