※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

癇癪持ちの子を育てるのは大変で、家族の対応にも困っています。

お子さんが2人以上いて、癇癪持ちの子とそうじゃない子がいるママさんいますか?
癇癪持ちの子ってすごく育てにくくないですか?

年末年始も癇癪酷くて、ご飯だよとかもう寝るよとか声かけたくないです。
自分でこの時間に寝るって言ったのにその時間になるとギャーギャー騒いで、ダメなものはダメだし、そういう時は何言っても聞かないので私はある程度声かけたら騒いでも放っときます。
旦那はひたすら声掛けて余計長引かせます。
もう疲れました。

コメント

ままり

1人目癇癪持ち
2人目そうじゃない子
3人目まだわからない

です。声かけたくないのめちゃくちゃわかります。これから何が起こるかわかってるから嫌すぎますよね。
私もずっと放置してました。旦那がいない時の方が平和でした笑

• うさ

うさ

1人目のお子さんもう落ち着きました?うちは4歳半ですがまだ癇癪頻繁にあります。
    イヤイヤ期の時だけのイメージでしたが違うんですかね😭

• 1月3日
  • ままり

ままり

今5歳なんですが、幼稚園入園したころから少しずつ落ち着いて、今はかなり落ち着いてますがたまに急な地雷があります。。
    5歳ぐらいになると落ち着くとは思いますが🥺🥺
    2人目平和すぎて、何これ?ってなりました笑

• 1月3日
  • うさ

うさ

地雷という表現とてもよくわかります!
    癇癪ない子だと全部の行動がスムーズにいくのでビックリですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 1月3日