※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について悩んでいます。糖分を気にして果物ジュース以外でおすすめの飲み物は何でしょうか?

妊娠中何飲めばいいですか💦

麦茶の味が嫌になってきてしまいました……。
100%のりんごジュースやオレンジジュースは飲めますが、糖分とりすぎるから良くないっていうのをみて、何飲めばいいかわからなくなってます。
DAKARA買おうかと思ったけどそれも糖分かなと思うともう一体なにを飲めばいいのか😭

気持ち悪くてもスッキリ飲める果物ジュース重宝してたのに😭😭😭

コメント

まこ

まだ初期の段階でつわりもあるなら口にできるものを飲食していいですよ😭🙌🏻

• きなこ

きなこ

えっ、そうなんですか!?
    安心しました……。
    もうすぐ7週なんですが、6週入ってすぐ夜中に冷や汗と共に吐きまして、そこから毎日気持ち悪いです😭
    初めての妊娠で戸惑いと不安で……、コメントに安心しました。
    ありがとうございます😭❣️

• 1月3日
もかママ

私もヤクルトがいい感じだったので、それ飲んだり、カルピス飲んだりしてました。
今は、カフェインほぼ無しの緑茶飲んでます。
水も飲めるかな。

つわり落ち着く頃には変わって来るから、飲める物で水分取ったらいいと思うよ!
大丈夫!大丈夫!

• きなこ

きなこ

どうしよう、泣きそうです……。
    ヤクルトやカルピス試してなかったです!
    カフェインほぼ無い緑茶がある事も知らなかったです💦
    ありがとうございます😭
    頑張れそうな気がしてきました……!

• 1月3日
  • もかママ

もかママ

緑茶は、アカチャンホンポで買いました。ネットで見たけど、送料かかるので、ここが一番ポイント付くので。

ちょっと酸味があって、甘いと飲みやすいですよね!
    カルピスは、1ケース買いました!笑
    飲み切る前に、緑茶やココアに切り替えたんですけどね!

大丈夫です!みんな通ります!私も質問したことあるんです。
    みんな何飲んでるんだ?と思って🤭

• 1月3日
  • きなこ

きなこ

アカチャンホンポ!!!
    そんな素晴らしい情報までありがとうございます(深々)

そうなんです、ちょっと酸味あるのがスッキリするんですよ……😭❣️
    オレンジジュース1本を数日かけて飲むようにはしてたんですが、カルピスケース買いときいて、まだまだ大丈夫じゃんって気持ちになりました笑

本当にありがとうございます。
    ネットや本に書いてあるような、教科書通りが難しすぎて、でもそうしないといけない気がして、つらくなっちゃってました。
    みなさん一緒なんですね😭
    この安心を得られたことが一番の収穫です。
    本当にありがとうございました!!

• 1月3日
星

私緑茶でした!

あとはオレンジジュースでした

今は飲めるもので大丈夫ですよ!

• きなこ

きなこ

コーヒー同様な感じで緑茶除外してたので、まさかの復帰で嬉しいです😭
    オレンジジュースおいしいですよね。
    一瞬気持ち悪さが和らぐ気がして、ありがたい飲み物です、、
    今は飲めるもの飲んで良さそうな結果になって本当に安心してます。
    コメントありがとうございます❣️😭

• 1月3日
  • 星

私はよくコンビニとかの紙パックの飲みやすく、カフェイン気にせず飲んでました!

烏龍茶とかも飲みやすかったですよ😊
    私妊娠中2人ともカフェインなしの飲み物ほぼ、味受付なかったので😂

• 1月3日
  • きなこ

きなこ

わー、そういうものなんですね😳✨
    絶対ダメみたいに思っちゃってたので、もう少し気楽に考えます!
    ありがとうございます😭

• 1月3日
  • 星

おちついたら他の飲めば大丈夫ですよ😊
    私1人目はグレープフルーツが飲みやすかったけど、2人目はグレーププフルーツは吐く時辛くて😭💦💦

頑張って飲みやすいののんで
    乗り越えてくださいね☺️✨✨

• 1月3日
  • きなこ

きなこ

そうですね、ちょっとハリキリすぎちゃいました……笑❣️
    時期によっても、どのお子さんかによっても、飲めるもの変わってくるわけですね。
    もっと柔軟に考えなきゃですよね💦

望んだ子ですから、乗り越えてみせます!(決意表明)
    優しく教えてくださってありがとうございます❣️

• 1月3日
ゆきだるま

私は妊娠前から緑茶しか飲めなかったので、妊娠中も水出し緑茶でした。
カフェインはそんなに気にしなくて良いと研究結果が出ていますよ
なんならコーヒーも全然飲めます。

緑茶であれば煮出しより水出しがカフェインの含まれる量は少ないです。
つわり中は炭酸飲料が空腹誤魔化しに最適でした。

• きなこ

きなこ

お正月、挨拶回りいったときに、緑茶が毎回出てきて、飲まないのも悪いと思って数口飲んだんですが、ずっとモヤッとしてたんです。
    コメントみて安心しました……😭

水出しの方がカフェイン少なくなるとか、そんなの知らなかったし、考えもしませんでした😳ナルホド
    炭酸はもうしばらく口にしてなかったので、試したい感じあります❣️
    炭酸の存在忘れてました笑
    ためになる情報をありがとうございます!

• 1月3日

私はフルーツティーでした🍎多少カフェイン入ってますが、コーヒーみたいに多くも無いので気にせず飲んでました〜頑張って下さい!!

• きなこ

きなこ

フルーツティーのカフェインってもしかして気にしなくて良い程度ですかね!?
    だいすきなのに我慢してました、、
    ありがとうございます❣️✨️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

毎日三ツ矢サイダー飲んでます😂

• きなこ

きなこ

炭酸系いいんですかね??
    今度買ってみます✨️
    ありがとうございます❣️

• 1月6日