※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが、離乳食210gとミルク100mlを食べたが、まだ満腹か不安。210gだけでは足りないか心配。

生後10ヵ月です!
恥ずかしながらいまだにどれくらいで満腹なのかわからずで、今朝
朝ごはんに離乳食210gほどあげたあとにミルクを100あげてみた所、ペロッと飲みました😱
210gじゃ足りないってことですよね??😞

コメント

ママリ

赤ちゃんはまだ満腹中枢が未発達なので、「お腹いっぱい、満足!」という感覚が分からないと聞いたことがあります。
与えれば与えるだけ食べ飲みしてしまう子も多いようです。
うちの娘がそうでした🙏🏻💦

ですので私は、ネットや本に書いてある月齢に沿った規程の量をとりあえず与えていました😊💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!😊
    なるほど、与えるだけ食べてしまうんですね💦
    よくママリで見かけるのですが、ご飯足りなくて泣くとかしてくれないので目安がわからなくて😓
    私も規定量で様子見してみます☺✨

• 1月3日
nakigank^^

10ヶ月の子は親が与える分だけ食べると思いますよ〜(笑)

たぶんですが、硬さが柔らかい。
丸呑みして咀嚼が足りないので、満足感を感じにくいので、次から次へと口に入れるのではないですかね〜💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに咀嚼が足りないのも原因かもです💦掴み食べはしっかり噛んでますが、スープ系は丸のみしてる感あります😓
    もう少し食材の大きさとか工夫して様子見します!😌

• 1月3日