※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

娘のオムツかぶれがひどく、治らず悩んでいます。病院で薬を変えたりしたが、かゆくて夜泣きもひどいです。早く治す方法を教えてください。

25日から娘のオムツかぶれがひどくて
治りません。。2回は病院に行って薬を変えてもらったりしました
初めおしりの割れ目がかぶれて今治ってきたとおもったら
違う場所が赤くなってかぶれてしまって。
全く治らない気配がしなくてかゆいのか
夜泣きすごいし私自身も寝不足で気持ちが落ち込んでます。
どうしたら早く治りますか

コメント

▶6人の怪獣

年寄りの知恵ですが、抵抗なければ…😅
使用済みの油ってありますか?
お風呂上がりにコットンか何かでおしりに軽く塗ると次の日にはだいぶ治まってたりしました😊

ウチの子は、ですが💦

なぁ

うちの子も一昨日からオムツかぶれ中です😭
オムツ替えの度にしっかりおしりを乾かしてたっぷりプロペトを塗ってたらかなり良くなりました✨
あとはいつもよりマメにオムツ替えしてます‼️

ひのこ

自己責任になりますが
処方された薬がステロイドでない薬であれば
かなり厚めに塗るのがおすすめです。あと100きんのドレッシングボトルをウォシュレットのように使ったり。
あと布おむつがかぶれにはいいと聞いて
布おむつのような素材の布をお尻に当てて上からおむつを履かせる、簡易布おむつも効果あるかと思います