※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクはお湯+水で作るのは大丈夫ですか?熱々のお湯で溶かしているけど、水を入れて冷ますのは問題ないでしょうか?

初めての子育てのため、分からないことだらけなので相談させて頂きたいです…

ただいま完ミで育てているのですが、ミルクはお湯+水で作っても大丈夫なのでしょうか?
70度以上のお湯でミルクを溶かさないと菌が無くならないと聞き熱々のお湯のみで溶かしているのですが、お湯に水を入れて混ぜて冷ましても問題ないのでしょうか…?

コメント

ママ

その水が水道水とかじゃなきゃ大丈夫ですよ!!!
お湯で作ってウォーターサーバーの水かペットボトルの水で割ってました!
熱々のお湯だけだとめっちゃ時間かかりませんか、、?😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    熱々で冷ますのに時間がかかるだけ夜中のミルクがとても可哀想でした( i _ i )
    安心したので、お水と割って作ることにします!ありがとうございました!

• 1月4日
ち

70度以上のお湯でミルクを完全に溶かしてから、湯冷ましとしてそのまま使える水で薄めてます🙌
各メーカーから出ている赤ちゃんの水や、いろはすなんかは軟水なのでそのまま使って大丈夫ですが、開封したら冷蔵庫に保管を必ずしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    これからは完璧に溶かしてから、お水で薄める事にします🙇
    冷蔵庫での保管も忘れずに行います。ありがとうございました!

• 1月4日