※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、義実家からたくさんのおもちゃをもらったが収納場所がなく、床に置いている。夫に収納場所を欲しいと伝えたが理解されず、壊れないように保管したいとの理由で悩んでいる。

皆さんのお子さんの玩具箱、おもちゃ棚ってどんな感じですか?
もしよろしければ見せて頂きたいです
2歳の娘がいるのですが
義実家から大量におもちゃをいただくのですが
置き場所、直すところがなくて地べたに置きっぱなしです
旦那に 玩具箱とか棚ほしい って言ったら そんなこと言われても…って言われてしまったのですが
私が家事とかしててよく踏んでしまったりするので壊したくないのもあるので欲しいです😭
細々したおもちゃ(ガチャガチャのおもちゃ)やメルちゃんとか大きなおもちゃまで沢山あります

コメント

ママリ

ニトリの壁付けの棚を天井の方まで置けるように設置しました!壁も何も傷つけずに設置できるのでかなり良かったです✨
上にはぬいぐるみや直ぐに使わないもの、ボードゲームを置きました。
下には棚はおかずに本棚を設置して絵本、パズルなんかもいれます。ブロックやつみきも下の方です。
棚には箱を設置してそこに細々したのを入れたりしてます。百均のクリアケースとかもシンデレラフィットしてくれるものもあったのでいい感じです!
壁一面がおもちゃスペースにはなりましたが、そこに入らないものは捨てようか、とかも話せるのでおもちゃの収まりはかなりマシになりました。

ママリ✨

2段のカラーボックスを壁側に並べてます!
しまうおもちゃに合わせて棚板の位置かえてずっと使ってます😊

メルちゃんはダイソーやセリアで部品?購入して専用の収納ボックス作りました!
(実母や実祖母宅に取りに行くときに持っていくので💦)
これも、棚板を外したカラボに入ります!