※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
ココロ・悩み

年賀状をくれていた相手が急に送らなくなり、関係が断たれたのか不安になっています。

モヤモヤをちょっと聞いて下さい(><)
年賀状なんですが、毎年くれていた相手が急に何も言わず送らなくなり、ちょっと嫌な気持ちになるのは私だけですかね?
気にしいな性格なので、私なんかした?しばらく会ってない相手だと、関係さえも断ちたいのか?とか考えすぎて頭痛いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

もう時代も時代なので
送るのめんどいのと
はがき代もかかるし
送らなくていっかと思い
一昨年から辞めてます。

あんまり気にしなくていいかなと私は思います。

• hnlsmk

hnlsmk

そんな時代なんですね。。
    昭和の人間には悩ましいですが、理解しないといけないですね(>_<)

• 1月3日
みー

ちょっと嫌な気持ちになりますよね、分かります。

hnlsmkさんが何かしたのではなくて、相手がそこまで義理堅い性格ではないのだと思います☺️

• hnlsmk

hnlsmk

嫌になると私だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    年賀状で末永く繋がるのも大事だと思う派なので、残念だけど人それぞれですもんね。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤするの物凄く分かります
私も同じことがありました😅

高校時代一番仲良かった子だったのでかなりショックですが、来年からはその子に年賀状送るのやめようと思います😢

• hnlsmk

hnlsmk

モヤモヤ私だけじゃなくて安心しました😂
    わかります!私も去年から1人高校時代の友達から年賀状絶たれ凹みました😭時代についていけません。。

• 1月3日
しょりー

気持ちわかります!
ただ最近は年賀状仕舞いしてる人も増えてるので、お知らせはないものの出すのをやめてる人もいると思います。

まだ2日なのでわかりませんが、年賀状でのやり取りしかない形からいつも1日に届くのに今年は来なかったので、若干寂しくなってますが仕方ないのかなーとも思います😅

• しょりー

しょりー

やり取りしかない形
    ではなく
    やり取りしかない方
    からでした💦
    誤字すいません。

• 1月3日
  • hnlsmk

hnlsmk

せめて、来年からはやめます。とか年賀状に書いて欲しいと思ってしまいます😭
    昭和の人間なのもあり、時代についていけません😩

• 1月3日

年賀状が好きで毎年書いていますが、年々届く数が減っていてとても寂しいです🥲
今年は郵便の送料が大幅値上げするから、次の年賀状はまた更にやめる人が増えるのではないかと思っています💦

ただ、来ないのはこちらが何かしたからというのは考えすぎではないかと思います!単純に面倒くさくなってやめることにしたんだと思うし、「年賀状やめます」をわざわざハガキでご挨拶送るのは最近の若い人はあまりやらなそうですね💦