※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのお年玉無しにびっくりしてしまいました🫢まだ1歳だから…?去…

義実家からのお年玉無しにびっくりしてしまいました🫢
まだ1歳だから…?
去年は初正月祝いを頂いてたので何も思わなかったのですが、私側の親族からは頂けたのにーとなんかモヤモヤ…
同居拒否してお家購入したからかな🫢
お年賀等持っていくと毎回気を使わないで、お金かけないでと言われるのでもうこちらも辞めていいかなって思っちゃいます笑

息子が義父が飲んでいたビール缶で遊びたがってたから片付けたら入ってないし気にしなくて大丈夫だろとか、七味舐めさせようとしたり、そんな態度なのもあって同居拒否したけど正解ですよね?😭

保育園も落ちてるのに疑ってたのか役所に問い合わせたり、俺が話しつけてやる!とか言い出すし、本当に無理…

深夜テンションで悪口みたいになってしまいました、チラ裏話ですみません。

コメント

なこ

義父ヤバすぎ😂
同居拒否大正解です💮💯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですよね〜ありがとうございます😭!

• 1月3日
ままり

お年玉はうちも実家や義実家からもらってないです!
私の子供の頃も、親戚みんな小学校上がるくらいまではお年玉という形ではもらってなかったです。
代わりにお菓子とかもらってたような…

ただ他のエピソードがやばすぎです💦同居拒否は正解だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!お菓子でいいから何かあって欲しかったです🥲
    でも自分のゴルフ用品の購入話は自慢げにしちゃうケチ義父😂少し孫にも回して〜😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

同居しないで正解です😱
お年玉は、私も実両親からは妊娠中から1万もらってますが、義両親からは5歳になって初めて500円もらいました🤣義弟夫婦はなしです💸
気持ちだとは思いますが、子どもが楽しみにしてるので、少しでももらえると嬉しいのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう少し大きくなったら頂けることを願います😢!

• 1月5日

うちは昨年からやっと義実家からお年玉貰いましたよ。義父と義妹から千円ずつ。義母からはないです。
実家の両親からは赤ちゃんの頃から2千円ずつ貰ってますが、嫁が産んだ子だからこんなもんかなぁーと割り切ってます。
同居してませんが、小学校はこっちから‥とやたら義母が同居の話を持ち出してきて嫌です🌚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家との差を感じてしまうのはあるあるなんですね💦
    孫の通学を理由に言ってくるなんて怖すぎです😱

• 1月5日

退会ユーザー

義父が最近鬱になって、余計に同居な話を持ち出してきます💧
    小学校はこっちからって言われも、今のお友達と離れ離れになるし旦那は娘の環境は変えるつもりないって言ってくれてるので😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様もそう言ってるのなら大丈夫ですね!
    間違っても転がり込んで来ませんように😔

• 1月5日
はじめてのママリ

お年玉に関しては一歳だから無くても普通だしモヤモヤすることでも無いかと思いました😅
4歳5歳になるとお金の価値がわかってくるのでそれくらいになればくれそうな気もしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家との差に驚いてしまいましたがこれが普通なんですね🙄
    勉強になりました!

• 1月5日
ma

いやーそんな義父からお年玉もらわなくて大正解ですよ💦
他のエピソードヤバすぎて同居拒否は大正解ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金かけたんだから老後の面倒見ろって迫ってきそうです😫
    プラスに捉えます!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に義実家のみお年玉を頂いたのですが、わたしは0歳の赤ちゃんにいらない派です。
1万円ももらって困ってしまいました。
義父はやばそうですね😓

R

うちも義家族からはお年玉まだもらった事がありません😅
今年は初めて義両親、親戚で集まったのに誰からも貰えませんでした💦
私の方はみんなくれていたのでびっくりでした(笑)

はじめてのママリ🔰

私も今回義実家には帰省できなかったんですが
31日から渡す渡す詐欺されてます😂😂
まだ貰ってません😂

ひまり

そんな義父いやですね!!
その話に関係なく同居はしなくて正解ですよー!!

所詮他人!一緒に住んだら絶対に大変だし喜ぶのは義実家と旦那様だけです!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時代のお年玉は正直いらない派です。。
お金の問題はそれぞれの家庭や考え方によると思うので、気にしないようにしてます😓
ただ、ちゃんと記録しておいて
同じような状況になった時参考にしてそれをもとに、お年玉渡すとか渡さないとか決める予定です!

お年玉ないのが普通という方が多くてびっくりです😅
実家から2万義実家から3千円ありました。七味舐めさせたりビール缶が大丈夫という発送も嫌ですね。行かなくていいかなと。
保育園落ちたのにクレームは恥ずかしすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりです!本当に家庭によってバラバラなんだなと勉強になりました💦

• 1月11日
ママリ

私も義実家からもらってないです。
義実家は、従兄弟の子どもには渡しますが、孫には渡さないという謎ルール😓

もう、夫も私もスルーで好き勝手させてます🖐️

はじめてのママリ🔰

旦那が主さんと同じ考えで、私はもらえなくても何とも思わない派で去年それで喧嘩しました😂
お年玉くれたくれないで文句言うのはなんか違うかなぁという私の考えです。
でも義父さんのその他の行動はやばいですね💦
同居しなくて良かったと思います!!

ママリ

うちの義母なんて子供にお酒飲ませたことありますよw義母は気狂いですがまだまともな義父は毎年お年玉くれます。
うちの実家も変わってるので子供にお金を持たせたら悪いとか言って毎年500円しかくれません💦うちはいいけど、兄弟のお嫁さん嫌な顔してないかな💦と気を遣って私が代わってほどほどに常識的な金額を甥っ子姪っ子にあげてますが、母はバツが悪いのかあげなくていいのに!とか言ってきます。嫁からしたら、え…ってなりますよね…