※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が兄に貸したお金を返してほしいが、義兄が威圧的で言い出せない。子供の習い事のために必要なお金があるため、どうすべきか悩んでいる。

兄弟間でのお金の貸し借りについてです…
私と結婚する前に夫が兄に数百万貸したそうです。
借用書もないから、ざっくりとした金額しか分からないとのこと💦
なんで督促しないの?と聞いたことがあったのですが、
本人から申し出るのが筋だろと言うので、
結婚前のことだし私は無関係なので黙っていました。
しかし、自分の子どもがやりたい習い事ができて、そのためには結構なお金が必要なので、
正直そのお金があったらな…と思うことがあり夫も同意見で、正月に会った時にお金を返してほしいと兄に言うと言っていたのですが、義兄は威圧感のある方なので、本人を前にすると夫は言えなかったみたいでモヤモヤします。
結婚前のことだから私は口を出せないし、
信用して貸した夫も悪いし、
でも子供のことを思うと返して欲しいと思ってしまいます😭
みなさんならどうしますか?💦
金額が金額なので勉強代で諦めることも出来ず😢

コメント

もも

一応は本人に言いますが、兄弟とは言え一度貸したお金は返ってこないと思うようにします

結婚前のことなら、旦那さんが行動しない限り諦めるしか無いと思います😭

結婚前の事なら諦めます!

めめ🔰

おっしゃっているように、結婚前のことだから何も言えないって言うのはありますが、夫に家族会議でもなんでも開いてしっかり話をしろとは言うと思います。

でもおそらく返ってこないんだろうなと思います。数百万円って忘れる額ではないし、向こうから返済計画をしてない時点で望み薄です。
兄弟とは言え、そんな大金を借りる義兄、それを許した義両親(親から借りるなら百歩譲ってまだわかる。。。)が親戚なのか…って引いちゃいますね😰ものすごい事情があったならすみません😔