※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳5ヶ月の子供との旅行には、子供が遊べる施設のある旅館がおすすめです。温泉メインだと大変かもしれません。

一歳5ヶ月の子供を連れての旅行、どんな旅館を選べば良いのでしょうか。
おすすめのポイントなどありますか💦?
温泉メインだと、やっぱり大変でしょうか😣
子供が遊べる施設付きとかの方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

ウェルカムベビーの宿を探すと安心かもです!
他の宿泊客も子連れや子連れ多いことを理解して来ていると思うので食事や館内でもだいぶ気楽です。
お部屋は布団の方が安心かもですね!
普段からベッドで慣れているなら良いですが、、
温泉はオムツが外れていないうちは大浴場はマナー的にNGなので部屋風呂や家族風呂があるところの方が良いです☺️
ただウェルカムベビーの宿にはオムツ外れてない子供も温泉OKのところとかあるので探してみるのも良いかもです!
お部屋におもちゃがついてる宿とかキッズスペースあるとお子さん楽しいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!!とても参考になります!夕飯は部屋じゃないと厳しいと思いますか💦?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはむしろ部屋食にしたことないです!その方が非日常感を楽しめるなって☺️
    子供の人見知りを利用して大人しいうちに食べちゃいます!
    あとYouTubeは旅行中はOKにしてるので頼ったり、、
    普段の外食の様子次第ではホテル内のレストランで全然いけます!
    レストランで食べるなら年齢に合ったメニューがあるかとかキッズチェアの有無も確認すると良いと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    意外と大丈夫かもとの事、安心しましたー!
    年齢に合った食べ物、意外とあるのでしょうか💦
    一歳半なので微妙な時期で、、
    なかったらレトルトとかでしたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は1歳3ヶ月くらいで外食デビューしてお子さまランチを食べていたので、ポテト、ハンバーグ、きつねうどん、サラダ、卵料理とかが好きでそういうのを食べさせてました!
    特にハンバーグ、ポテトは定番なので子連れウェルカムな宿なら絶対あるかと☺️
    心配ならご飯にかけるだけのレトルトを用意しておけば大丈夫です!
    その場合温めてもらえるのかも確認しとくと良いです!
    子供によっては慣れない環境で全く食べない飲まないってこともあるので、食べ慣れたものを用意するのは必要だと思います!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭詳しくありがとうございました!!
    レトルトも念の為もっていきます!

• 1月5日
はれ

温泉に行ってみて思ったのは、おむつのとれていない頃は家族風呂や、お風呂付タイプのお部屋のほうがゆっくり親も入れてよかったな、と思います!じゃないと脱衣所で裸で追いかけることになります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは危ないし気を使いそうですね💦客室露天さがしてみます!!

• 1月5日
ママリ

私も最近温泉行きたいなと思って調べてました!
1歳前に一度行ったことがあるのですが和室で部屋に露天風呂がある所にしました!^ ^
ウエルカムベビーのお宿とか検索かけたら割と出てきましたよ⭐️
おむつBOX置いてくれたりそこそこでサービスいろいろありました😊
お子さんが活発な子だと遊べる施設がある方がお子さんも楽しく遊べて体力消費しそうですね!良いお宿みつかりますように♡🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食、部屋じゃないところにしましたか?
    レストランみたいにみんないるところは厳しいでしょうか💦

• 1月5日

ウェルカムベビーの宿があれば1番ですが、高いし、地域によっては無かったりします。

なので、①和室か和洋室②家族湯あり③夕飯だけでも部屋食、を優先的に探してみると良いです。

最悪、③はハズしても良いかと思いますが。

子供が遊ぶ施設は必要無いと私は考えてます。

旅行プランが、ホテルに早くinして、ホテルでまったりゆったりすることが目的のプランなら、遊ぶ施設があるほうが助かるとは思います。

が、あちこち観光をして、夕方にチェックinする観光メインのプランなら、ホテルで遊ぶ時間はまともにないため、必要無いです。
親も疲れて子供とホテルで遊ぶ元気無いですしね。

旅行中、夫婦でまったりしたいなら、シッターつきやお預かりサービスがあるホテルもあるようなので、そういうホテルを探すのもアリです。

どんな

退会ユーザー

あと、ウェルカムベビー、って謳ってなくても、子連れ歓迎な雰囲気の旅館もあります。

必ず口コミ、みてください😊

サイトには書いて無かったけど、口コミみたら、ハイローチェアやバウンサーをだしていただけた、なんて書いてたこともあり、実際、行ったら、ウェルカムベビーの旅館ではないのに赤ちゃんサービス満載で、ハイローチェアをだしていただいたり、口コミとおり、女将がすごく良かったということもありました。

口コミ、大事です✨

ウェルカムベビーで書いてなくても、気になる旅館は口コミまで見てください😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨!!
    夕飯はみんないるところで、長い時間じっとしてくれるか心配で💦意外と大丈夫でしょうか?

• 1月5日

退会ユーザー

最悪、

①ママは食べずにお子さんを先に食べさせる
    ②パパも先に食べてもらう
    ③先に食べ終わったパパに子供をみてもらうか、先に食べ終わった子供とパパだけ部屋に戻ってもらう、
    ④ママは後でゆっくり一人で食べる、

という手があります。

バイキングの場合は、いつも、この手を使ってます。

1膳1膳、前菜からデザートまで、配膳されてくるところだと、この手段はできないため、なんとか、子供には耐えていただいてます🤣

そう考えたらバイキングのほうが気は楽です✨

バイキングだと、最後に、一人、ゆっくり、デザートに珈琲までいただいてます💓

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 1月5日

退会ユーザー

レトルトと、あとは、とりわけれるものはとりわけしてました!😀

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    ありがとうございました😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

なるほどーー!!!
バイキングは絶対ダメだと思っていました💦
そういうやり方なら良いですね!
まだ一歳半なので、、ご飯をどうするか悩んでいて💦
持ち運びできるレトルトとかでしょうか💦
どうされていましたか😣
色々聞いてすみません!