※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が外が好きで家では泣くが、外ではお利口。新年の挨拶後、家で泣いて食事もせず、外に出ると泣き止み。年末年始も外に行きたがり、保育園がなくてワンオペで大変。

1歳3ヶ月の娘がいます。
外が大好きで家にいるとすごい泣くんですが外だとほんとにお利口です。
新年の挨拶で主人の実家に行って帰ってきたら寝たんですが1時間くらいしたら大泣きで全然ご飯とか食べてなかったからお腹すいたのかなと思って用意したら少し食べたんですがまた大泣き、ずっと窓の方さしてて窓に連れて行っても違う、外に出たら嘘みたいに泣き止みにこにこ、また玄関に近づいたら大泣きで結局主人にドライブ連れて行ってもらいました。
年末年始結構大泣きで外行きたいが強い、保育園なくてワンオペなのしんどい😓

コメント

おだんご🍡

わかります。子供達二人とも外大好きで、息子に関しては4歳頃から一人で出るようになり、勝手に遠くには行きませんが、雨だろうが雪だろうが猛暑の警報?が出ていようが勝手に外に出ます😂熱があるのに外に出ますほんと困ります。娘は外が真っ暗でも靴履く!お外!お散歩!と言って怒り泣き😂
土日は必ず車でお出かけに連れていきます(夫は仕事)
年末年始は上の子の保育園が休み(夫は仕事)なので毎日どこに連れて行こうか本当しんどいです

一歳3ヶ月頃だとイヤイヤがちょっと強い時期ですよね🫠
そのあたり夜寝なくて夜間ドライブよくしてました

お互い頑張りましょうね^ ^