※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週間の妊婦です!妊娠中に溶連菌のA群の方に感染した方、いらっし…

妊娠26週間の妊婦です!
妊娠中に溶連菌のA群の方に感染した方、いらっしゃいますか?喉が痛くなる方です!

自分の子どもより先に私が喉が痛くなったのですが、症状がそれだけだったので1週間くらい様子みてたら子どもが溶連菌になりました💦
私も喉が痛かったことを伝え、検査してもらうと陽性に…
年末で救急外来で検査したところ、産婦人科の先生も来てくださり、急激に悪化することがあるので、入院ですと言われ、その場で入院になりました。
抗生物質の点滴を1日6回、丸2日半くらいしました。
明日からは1日2回なのですが、私はもう喉も痛くなくて症状もないのですが、こんなに点滴をしても大丈夫かなとか、赤ちゃんには何か影響は無いのか不安です。
休み中で先生も、病室に来ることはなく助産師さんに聞いてもはっきりとは教えてくれません…

妊娠中に喉の方の溶連菌に感染し、無事に出産した方いらっしゃいますでしょうか?赤ちゃんが心配です…

コメント