※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

左胸にしこりができて痛みを感じています。自分で取れる方法を教えてください。

おっぱいトラブルです。疲れが溜まり、昨晩左胸上部、内側部分にしこりができてしまいました。痛みは押すと痛いかなって感じです。前も右胸にしこりができ、その時は桶谷式母乳相談室でとってもらいました。しかし安くないお金もかかる為、自分でしこりをとろうと頻回授乳しています(><)同じような経験で自分で取れた方法を教えてくださいませんか。参考にしたいです!よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

えりか

私も一回シコリができて、その部分が発熱していました💦触ると痛いですよね💦
その時は私もひたすら授乳しています笑笑
まだ病院には行ったことないですが、あれ?なんか痛いな〜〜と思ったら我が子に即吸って貰ってます笑笑

• あお

あお

回答ありがとうございます。発熱はまだなので恐ろしい😖痛いです💧病院行ったことないのすごいですね!!やっぱり吸ってもらうしかないですね!10分経らずで寝てしまってるので嫌でも吸ってもらうよう頑張ります✨

• 3月9日
まめこ(o^^o)

私も同じでした\(^o^)/
30分おきに吸わせてました😁

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    30分置きすごいです!!できる限り尽くして頑張ってみます💫💫

• 3月9日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

慣れてくると、どこの腺が詰まってるか分かるようになって自分で詰まりを押して取れるようになりますよ✨

• 3月9日
  • あお

あお

そうなんですか!!ありがとうございます!!慣れるまで試行錯誤してみます^^

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も何回か詰まりました(T_T)
痛いですよねー!
しこりを撫でながら授乳したり体勢変えていろんな方向から吸ってもらったら開通しました\(^o^)/

• あお

あお

回答ありがとうございます。
    やはり体勢変えるの大事なんだ😵しこり撫でながらめげずに頑張ってみます!!ヽ(゚∀。)ノ

• 3月9日