※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

義実家帰省ってどんなことして過ごしますか?うちは2泊3日で新幹線の距離…

義実家帰省ってどんなことして過ごしますか?
うちは2泊3日で新幹線の距離まで帰省したのですが..
近所の墓参りや、義母の実家へご挨拶、義母のきょうだいが遊びにくる、それくらいなのですが皆さんも同じような感じでしょうか..?
田舎なのですることもなく暇だし気を使うしで、年末年始とお盆への帰省が当たり前になってるこの感じ早く無くならないかなぁ😮‍💨
帰省のお金使って別のところへ家族で旅行したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方行っておもちゃ買いに行って、ちょっと良いお店で外食して次の日の朝にさっさと帰ります🤭

• えりな

えりな

サッパリしていて最高🤣
    遠方なのですか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方とまでは行かないかもしれませんが車で片道3時間くらいです😃
    お年玉貰いますが高速料金もろもろでマイナスなので1泊もしたくないですが我慢してます😂

• 1月2日
  • えりな

えりな

片道3時間だと日帰りだとなかなか過酷ですもんね💦
    やはり少しの我慢は必要ですかね😔お互いお疲れ様でした😂

• 1月3日
あや

義実家に3泊4日で帰省して、全く同じことしました😂🤍
雪国なので公園なども行けず、こどももストレスが溜まったようです😢

うちから5時間の遠方で、新幹線代も1人往復3万円かかるのでほんとは帰省年1に減らしたいです😂

• えりな

えりな

うわぁ🫨まさかの全く同じことしたって..お気の毒すぎます🤣💦
    うちは近所に住むいとこが連日朝から遊びにきて子ども達は嬉しそうでしたが、私はこんな朝っぱらから毎朝来るか?とグッタリでした😅

同じく新幹線代やお年玉、親戚への手土産にもお金かかりまくるので孫に会いたいならそっちが来てくれと思ってしまいます🫨🫨お金払ってコレって、、って思いますよね😱

とりあえずお互い終わって良かったですね😂😂

• 1月2日
  • あや

あや

うちもいとこきました🤣しかも同じく3泊4日で😂
    可愛いんですが疲れ果てました😂

交通費や手土産代辛すぎて、次は遊びに来てねって10回くらい言っちゃいました🤭

同じ境遇の方がいてモヤモヤしていた気持ちが和らぎました😆

お疲れ様でした☺️🤍

• 1月2日
  • えりな

えりな

あれ?同じところへ帰省してたんでしょうか?😂
    私も今度は遊びに来てねとアピールすれば良かった🤣🤣(全然来なくて良いが)

ホント年始からお疲れ様でした🥹さっさと忘れて良い年にしましょうね💓

• 1月2日