※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおもちゃを取られても取り返そうとしない様子に戸惑っています。自己主張が強い時期でもありますが、そういう子もいるのでしょうか?

友達におもちゃを取られても取り返そうとしない息子。怒ろうとも、悲しそうにすることもないです。
夢中で遊んでるおもちゃでも「かして」と言われたらすぐ手放します。
2歳ってもっと自分のもの!ってイメージだったのですがそういう子もいますかね?

今なんでもイヤ!やだ!な時期で自己主張はあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も同じです😅
取られても全然泣きも怒りもせず、違うおもちゃで遊び始めます😅
他所では我慢してるんですかね?
息子も怒られると泣いたり、機嫌悪くなったりします😇

yama

娘は保育園や公園ではそうでした!!

でも、家族の中でだけは
自己主張、強かったです!

ぺこ

友人の子供がそんな感じでしたが、その子の性格のようでめちゃくちゃ優しい男の子に育ってますよ☺️
小学生になってからは自己主張がないためか意地悪されたりもあるようですが、そこは親と先生が連携して守ってあげたことで今は一切無くなったそうです。