※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がダンスを習いたい。近所のダンススクールで悩んでいる。リトルキッズクラスとHIPHOP入門クラスがある。リトルキッズクラスは初心者向けで人気。HIPHOP入門クラスは空きがあるが、未経験者も大丈夫か心配。ダンススクールの雰囲気や経験者の意見が知りたい。

年長の娘がダンスをしたいと言っていて
幼稚園でするお遊戯会や運動会のダンスなどは
大好きで1人ニコニコ踊ってるタイプです。
フリも覚えられていてちゃんとできてるし
好きなことも伝わってくるので
1年生から習ってもいいのかなって
近所のダンススクール探してるんですが、
気になるダンススクールは
娘が入れるクラスが2つあります。

リトルキッズクラスとHIPHOP入門クラスです。
リトルキッズクラスは
ダンスを初めてする人におすすめで
まず音楽に合わせて体を動かすところから
楽しくやってみよう。というクラスで、
5年生からは上のクラスに移るみたいです。
インスタの動画を見ると
幼稚園のお遊戯会をもう少し激しくした感じで、
娘ならついていけそうな感じがしました。
短い動画なのでもっと難しいことしてるかもですが…

このクラスはあと1名しか募集してなくて
誰かが辞めたり上のクラスに移ったら
その人数だけ募集かけるらしく、
すぐにまた埋まっちゃうみたいです。
なので入りたいときに入れない可能性大です。

HIPHOP入門クラスは
まだまだ余裕があるので
いつでも入会できるみたいで…

電話して聞けばいいのは
わかっていますが、
今まで習ったことない子が
HIPHOP入門クラス入って大丈夫なんですかね?
すぐに埋まってしまうクラスの空きを持って
そちらに入るべきなんでしょうか?
お子さんがダンス習ってる方
ダンススクールってどんな感じか
教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもたちHIPHOP習ってます!
入門クラスなら大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️
うちの子年中の時に初級クラスで習い始めました!今年長ですが同じ年長さん何人かいます

ちなみにうちの子のダンススクールは入門2歳からでも大丈夫みたいです!
体験とかないですか?
1度体験してみてから決めるといいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入門クラスなら大丈夫そうなんですね😊✨
    近場がよかったので安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    体験はたまにやってるみたいなので
    そのとき狙って体験してから
    決めることにします!

    • 1月2日
とも

息子がダンス2年習ってますが、入門クラスなどのクラス分けは先生によってかなりレベルがまちまちなので体験してついていけそうなら入門クラスで大丈夫かと思います!

全部先生が別のクラスをいくつか習っていて、初級と超入門クラス、基礎クラスにいますが、超入門クラスや基礎クラスが簡単ということでもないです。。

ちなみにリトルキッズクラスなのに5年生まで入っていられるんですか?
私の周りのリトルキッズクラスら3〜5歳がいるイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    体験は必須ですね😂
    ありがとうございます!

    ホームページには
    リトルキッズクラスは
    4年生までのクラスと記載されています。
    5年生からはキッズクラスになるそうで…

    同じ先生が違う場所でも
    ダンス教えているみたいで、
    そこのリトルキッズクラスも
    4年生までですが
    写真には幼稚園児のみでした😂

    • 1月3日