※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘が症状続く。病院行けず悩む。同じ経験ある方いますか?4日待ってもいいでしょうか?

7歳の娘なんですが29日の夜に喉の痛みと40℃近くの高熱。
30日は喉の痛みはあるものの日中は37.5℃前後、夜に39℃の発熱。
31日は喉の痛み、日中は37℃前後、夜は38℃台の発熱。
1日は少し喉の痛み、1日通して37℃台、顔に赤みあり。
そして今日、少し喉の痛み、1日通して37℃台、顔にニキビのような発疹、お腹にすごく細かい赤い発疹が出てます。
年末年始で病院には行けていません…
同じような症状経験ある方いますか😭
4日まで待って病院行っても意味ないですよね💦?

コメント

3-613&7-113

全身の発疹は長女にはないのですが💦今のインフル、日中は下がって夜発熱の傾向にあります(長女もそうでした)。また、肌弱い長女はスキンケア怠ると顔に発疹とか度々出来ます💦

  • a.m.i.

    a.m.i.

    インフルの可能性もありますかね😭?
    熱と喉の痛み、あと書き忘れましたが頭痛もあったみたいですが、咳、鼻水などは一切なくて…

    • 1月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女が、当初から鼻詰まり・咳してて旦那のインフルうつって💦発熱・鼻詰まり・咳・痰絡みでした。

    鼻水はないとのことで、悩ましいですが💦

    • 1月2日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    咳、鼻水がないからインフルではないのかなーって😭💦

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

娘が12月に、高熱が続いて、身体に小さいプツプツの発疹がでてきて、病院に行くと、溶連菌でした🥲
ちなみに痒がっていました🥲
溶連菌だと、抗生剤を飲んだほうがいいそうです🥲

  • a.m.i.

    a.m.i.

    熱は何日くらい続きましたか🥺?
    私も溶連菌のような気がしてきました😵‍💫
    聞くと少し痒いって言ってます🤦
    29日からなのでもう5日経ってて熱もないんですがどうしたらいいんでしょう😭💦
    勝手に下がったってことは溶連菌でもないのかな…😨

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は、4.5日続いて、抗生剤を飲み始めた翌日に下がりました😭
    下の子達も溶連菌だったのですが、下の子達は、2.3日で自然に解熱し、その後、発疹が出てきたので、病院で診察してもらいました🥲

    • 1月3日