※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで、解熱したけど目と鼻の症状が残っている。薬は飲み終わり、保育園に行かせたいが、受診すべきか迷っている。明日の休日当番医で相談した方がいいでしょうか?

4歳の娘が12/27にインフルエンザになり、すでに解熱はしていて元気なのですが片目の目頭側の充血と鼻水鼻づまりがあります💦インフルの検査をしたときにタミフルとカルボシステインを処方してもらいましたが飲み終わっています🥲1/4から保育園に預けたいのですが明日休日当番医で受診したほうがいいでしょうか?😣様子見でもいいのか迷っていてアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの解熱後耳垂れあって息子は中耳炎併発してました、、
すごい充血でないなら私は気にならないです💦でも鼻水鼻水鼻詰まりは気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も鼻水鼻づまり放置すると中耳炎になるのがこわくて😥でも当番医って緊急でかかるイメージなあるので熱ないのに受診していいものか…なんて考えてしまってます😟

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水鼻詰まり寝れてるし苦しくなさそうとかなら保育園いかせ病院開始してから受診でもいいと思います😌

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そんな感じにしようと思います!
    ちなみに中耳炎になったときは耳鼻科に行きましたか??小児科ですか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人痛みはなく、耳垂れが初めてで私が耳垂れがどうしても気になり耳鼻科行きました!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 1月2日

うちもインフルになって片目の目頭の充血ありました💦やはりインフルが原因なんですかね?😭
今充血発見して2日目ですが少しずつ治ってきています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?同じようなお子さんいて少し安心しました😭特に病院とか行かず様子見にしてますか?

• 1月2日

退会ユーザー

目だけなので様子見してます!
    タミフルのみましたか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のみました!うちは鼻水鼻づまりも残ってるので受診しようか迷ってます😥

• 1月3日

退会ユーザー

うちもなぜか今日から咳が頻繁にでてきました!
    もう少し様子みようと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日受診しないで少し様子見つつにします😌お大事にしてくださいね!

• 1月3日