
1歳息子が後追いし、ワンオペで2人同時お風呂が大変。お風呂の入れ方に困っています。アドバイスをお願いします。
1歳息子が最近になって後追い?するようになりワンオペでの2人同時お風呂がつらいです(3歳1歳)
(旦那は24時間勤務のためワンオペ日が多いです)
今まではみんなで入って、少し湯船で遊んで温まったら下の子だけ洗って着替えさせリビングか脱衣所待機でした。
ですが脱衣所だとドアを開けてきたり泣いたり、リビングだとギャン泣き、私と上の子が洗い終わるまで浴室待機にするとウロウロして浴槽の淵に足をかけたりと危なく、ワンオペでのお風呂の入れ方がわからなくなってきました💦
いいアドバイスお願いします🙇
- はじめてのママリ🔰

ややや
同じく3歳1歳、1歳が超絶ママっ子です。
皆で洗い場へ→子供を順に洗い浴槽へ→自分洗う(危なかったら1歳も洗い場)→皆でつかる→自分着替え→1歳着替え→3歳着替え(1歳は横にいる)です。
今の時期は自分が寒いけど、順番にシャワーかけながらしのいでます。
1歳の子の浴槽が危ない問題は、すぐ手を出せるように目をかけ気にかけています。
万が一浴槽で滑っても一瞬顔が浸かる程度で助けられればよしとしてます。
お互い大変ですが頑張りましょう😅
コメント