※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
産婦人科・小児科

デュファストン服用中に生理が来ることはよくありますか?服用後2〜3日で来ると言われ、1週間経っても来ない場合は再受診が必要です。7日分を飲み終えた後、出血があったそうです。

デュファストン服用中に生理がくることは割とよくあるのでしょうか?
先日、生理がなかなか来ないけど腰痛と気持ち悪さがかなりあったので産婦人科を受診。薬で生理を来させましょう、ということでデュファストンが処方されました。
先生からは飲み終わって2〜3日後に生理がくること、飲み終わって1週間経っても生理が来なかったらもう一度受診をと言われています。
7日分の薬を朝晩欠かさず飲み、今日の夜で全て終わる予定だったのですが、、昼間トイレに行ったら出血していたのでびっくりしています😂

コメント

ママリ

薬の量が足りない為にホルモンのバランスが崩れて出血していますね💦

• うる

うる

コメントありがとうございます。
    なるほど!薬の量が足りないんですね💦
    今日の夜分は飲んでも特に問題ないですかね?😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

黄体ホルモン朝晩飲んでいたのですね💦
    でしたら自身の卵胞ホルモンが少ないが為にバランスがとれなくなっての出血ですね💦
    鮮血で通常の生理の量の出血であればもう飲まなくて大丈夫です。
    出血量少なければ飲み終わりまで飲んでください。
    薬剤師です☺️

• 1月2日
  • うる

うる

飲み始めて今日が7日目でした💦
    薬が弱いのではなく、自分の方の問題なのですね💦
    生理くらいの出血量なので飲むのやめます!

薬剤師さんからのアドバイスとても助かりました。
    ありがとうございました✨

• 1月2日