※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aynchan
子育て・グッズ

一歳の息子が5日間続く発熱や目の腫れ、咳などの症状があり、アデノウイルス感染か悩んでいます。解熱剤はあるため、自宅で様子を見るか、再度救急を受診するか迷っています。

29日の夜から一歳の息子が発熱。
目やに、赤み、腫れがあったので
30日の夜に救急で眼科と小児科を受診しました。

眼科は細菌性ではないと思うけど、一応
抗生物質の目薬を、小児科は解熱剤は
家に結構余があったので、風邪薬を1日分もらい
アデノかな〜。喉もそんなに赤いな〜って程ではない。
との結果でした。

インフル、コロナは陰性だったのでないですが
アデノの検査はしていません。
今日で発熱も5日目。かかりつけが開くのは5日です。

解熱剤はあるし5日までとりあえず様子見するか
一度間で救急を受診するか迷っています😅
今の症状は
熱(38.0〜40:00)
瞼の腫れ、目やに、周りの皮膚の赤み
咳・鼻水
です。

ほぼほぼアデノだと思うのですが、皆さんなら
5日までとりあえず自宅で様子見しますか??

コメント

そうくんママ

アデノっぽいですね。
アデノは、特効薬ないので
様子見でいいかなとは思います。
アデノは、平均5日は熱下がらないので。

  • Aynchan

    Aynchan

    やはりアデノっぽいですよね…
    個人差はあるのでしょうが、アデノでこんなに熱が続いたのも、目に症状が出たのも初めて+病院が休みのトリプルパンチで頭抱えてました😂
    解熱剤ある限りは家でゆっくりします🥹
    ありがとうございました😊

    • 1月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    季節外れのアデノ、、
    うちの子のクラス、
    クリスマス明けに大流行しました💦
    うちの子は、軽く済んだんですが、、
    早くよくなりますように。
    お大事にしてください

    • 1月2日