※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

離乳食について、野菜とタンパク質の種類と調理法を教えてください。来週から離乳食中期になります。

毎日の離乳食、何種類の野菜とタンパク質食べさせてますか?

野菜&タンパク質種類と調理法も参考にさせてください。
(ちなみに、来週から離乳食中期になります。)

コメント

まる

1食では、たんぱく質はたいてい1種類あげてます(^ ^)きな粉とか麩とか量が少ないのでその時はきな粉と白身魚とか2種類にしてます!野菜は2〜3種類あげてます!

• ★みやび★

★みやび★

ちなみに野菜は、何をあげてるんですか?
    私は、ブロックとさつまいも・ほうれん草と人参って感じで苦い野菜と甘い野菜を食べさせてます。

• 3月10日
  • まる

まる

甘いのと苦いのと合わせると食べやすそうなんでいいですね!
    冷凍でストックしてるので、その中で息子が好きそうな野菜と苦手そうな野菜(ブロッコリーとトマトとか)を組み合わせたり、緑と赤(ほうれん草と人参とか)にするように心がけてます。

麩は、最初は乾燥した状態のままおろし金ですりおろして水足して少し似てました!最近はそこまで細かくなくても食べられるので乾燥の状態で手でちぎって崩したりしてから少し似てます!

• 3月10日
  • まる

まる

すみません、煮てます、です。

• 3月10日
  • ★みやび★

★みやび★

ありがとうございます。
    早速、お麩買ってきます。
    最初なので、すりおろしてWAKODO和風だしで味付けしてみます。

• 3月10日
★みやび★

まだ、お麩は食べさせてなくて。
どのように調理すれば良いですか?
普通のお麩で良いですか?