コメント
まる
1食では、たんぱく質はたいてい1種類あげてます(^ ^)きな粉とか麩とか量が少ないのでその時はきな粉と白身魚とか2種類にしてます!野菜は2〜3種類あげてます!
★みやび★
まだ、お麩は食べさせてなくて。
どのように調理すれば良いですか?
普通のお麩で良いですか?
まる
1食では、たんぱく質はたいてい1種類あげてます(^ ^)きな粉とか麩とか量が少ないのでその時はきな粉と白身魚とか2種類にしてます!野菜は2〜3種類あげてます!
★みやび★
まだ、お麩は食べさせてなくて。
どのように調理すれば良いですか?
普通のお麩で良いですか?
「離乳食中期」に関する質問
7ヶ月と8日で離乳食中期なんですが、全然固形のものを食べてくれません。 7ヶ月からのBFはそのままあげると嗚咽するのでブレンダで砕いてあげてますが、それでも少しでもモコっとした物があったら嗚咽します...😓 これか…
お時間ある方、料理苦手な私に皆さんの力を貸してください😭 今離乳食中期なんですがレパートリーがなくあげるものに困ってるので皆さんのあげてるorあげてたレシピ教えてください参考にしたいです🥲 卵はまだ耳かきひと…
離乳食とミルクの量について 8ヶ月半になる娘がいます。 月齢の近いお子さんのいる方、離乳食とミルクの量を教えていただきたいです。 5ヶ月から離乳食をはじめていて、今は離乳食中期後半の二回食です。 離乳食をよく食…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
★みやび★
ちなみに野菜は、何をあげてるんですか?
私は、ブロックとさつまいも・ほうれん草と人参って感じで苦い野菜と甘い野菜を食べさせてます。
まる
甘いのと苦いのと合わせると食べやすそうなんでいいですね!
冷凍でストックしてるので、その中で息子が好きそうな野菜と苦手そうな野菜(ブロッコリーとトマトとか)を組み合わせたり、緑と赤(ほうれん草と人参とか)にするように心がけてます。
麩は、最初は乾燥した状態のままおろし金ですりおろして水足して少し似てました!最近はそこまで細かくなくても食べられるので乾燥の状態で手でちぎって崩したりしてから少し似てます!
まる
すみません、煮てます、です。
★みやび★
ありがとうございます。
早速、お麩買ってきます。
最初なので、すりおろしてWAKODO和風だしで味付けしてみます。