※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半の息子が食欲がなく、おかゆと卵はNG。何をあげたらいいでしょうか?

1歳半過ぎの息子が胃腸炎っぽくなり、回復してきたのですが、食欲がありません。

お昼にうどんもおにぎりも食べなかったです。
朝はバナナとパン食べたくらい💦

皆さまなら何あげますか?
ちなみに、おかゆは好きじゃないみたいで、食べません。
卵アレルギー持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも病み上がりは全然食べなくて、ほんと足りる?!って感じでしたが1週間くらいして回復していきました🥺
胃腸炎だったということなので胃の気持ち悪さがトラウマになってたりもするのかもしれないし、本調子じゃなさそうですよね😔

とりあえず体的には水分補給、塩分補給できてればいいのでスポーツドリンク的なのをこまめに飲ませつつ、食べ物はもう好きなもの食べるだけあげるのでいいと思います!
極論バナナ毎食でも☺️

うちはポテト食べれたので、病み上がりだけどなぁと思いつつあげてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    とにかく水分補給は気をつけて、食べられそうなら食べさせようと思います!

• 1月2日
ままり

うちの次男も胃腸炎やったあと便秘になり1週間くらい少食でした。

便が動くように整腸剤飲ませながら食べたいもの食べさせてました🙏バナナ、リンゴ、パン、ヨーグルト、イチゴ便秘だったのでみかんもあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    好きな物や食べられそうなのをあげるしか無さそうですね💓

• 1月3日