※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の泣き声にイライラし、何を求めているのかわからず悩んでいます。自分の感情に戸惑い、疲れています。

最近、子供が泣くたびに物凄くイライラしてしまうと同時にガッカリします、あぁまた始まった…みたいに。
可愛いと思う感情はまだ残ってるんですが、前に比べて確実にイライラする時間が増えた気がします。泣き始めた瞬間に、どうしたの〜じゃなく、ハァ…🤦🏻‍♀️とイライラの感情が真っ先にきます。

子供を育てていれば、泣き声でなにを求めてるかわかるようになるって聞きますが、なにを求めているのかなんて全くわかりません無理です。

どうにも泣き続けられるとイライラしてこっちまで涙が止まらなくなります。母親失格ですよね。子供は可愛いのに。

不眠で全然寝れてなくて最近はずっとお腹も下ってて、目眩と耳鳴りもすごいです。子供とは離れたくないけど1人になりたい。

コメント

初ままり

わかります。
イヤイヤ期で、本気で全くかわいくない😂
たぶん、育児に家事に仕事してたら仕事にってキャパオーバーで余裕がないんだと思います😰

あと、泣き声でわかるとかないですよ😂わからない。タイミング的にお腹すいたかな~寝かせてたから抱っこかな~くらい。

エスパーじゃない限りわかるはずないです🥹

私は常に1人になりたいです🤣
早く冬休み終わってくれないかなーと始まる前から思ってるし、幼稚園と小学校行って、仕事は有休取って平日休みを取る!って12月頭から決めてます🤩

はじめてのママリさんもお子さん預けて1人の時間確保してくださいね!母にも息抜きや休息必要です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ一才にもなってない今でもこんなにイライラしてたらイヤイヤ期なんて耐えられる気がしません😂

泣き声でわかるなんてどうやったらわかるんだよってずっと思ってました😂分からないですよね🥲

ありがとうございます🥺どこかで1人時間確保しようと思います😭

• 1月2日
ちゃーん

疲れているんですよきっと😂
少しでもゆっくりできればいいですよね。
私も今お腹の調子が悪いのと悪阻でしんどくて…夫に任せっきり状態です。
やっぱり自分の体調が良くないとダメですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻とのダブルパンチはしんどいですね。
    主人に任せきりにできるならいいんですが任せきりにできるタイプでもないので余計に1人でどうにかしないとと思いいっぱいいっぱいになってしまいます🥲
    寝不足と自分の体調不良はよくないですね。

• 1月2日
🐶

子どもは自分の命より大切ですし
かわいいのはもちろんですけど
余裕がないとイライラしますよ☺️
普通のことだと思いますし、多くのママがこうではないでしょうか❔

何を求めてるのかわかるようになっても
子どもも自我が増えて朝から晩まで要求してくるし
発狂したり、泣いたり、、、

とにかく育児は大変ですよね😢

1人時間は大切だと思ってます。
私は寝かしつけ後に旦那に見ててもらって、1人でコンビニまでお散歩してスイーツ買ったりしますよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までこんないっぱいいっぱいになる事もなく穏やかに過ごしてたんですけど今急にこんな感情が出て気持ちが追いついておらず💧

1人の人間を育ってるって本当に難しいです。

なにかしらの1人時間を取れるようにしようと思います😭

• 1月2日