※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義両親に挨拶に行く際、偏食の4歳娘の食事に困っています。持参する食べ物がないか悩んでおり、パンを持っていくのは失礼でしょうか。義両親は座ってゆっくり食事を楽しみたいと言っており、娘にとってつらいかもしれません。

偏食っ子がいる家庭はお正月の食事困りませんか😭?
義実家に新年の挨拶に行くのですが、4歳娘が偏食で食べられるものがないのではと思っています。義両親は1年に2、3回会う程度で娘の食事の好みなど知りませんし、特に聞かれもしませんでした。きっと食べられるものはお年賀でうちが持参するお菓子くらいかなーと考えているのですが、パンなど娘の食べるものを持参したら失礼ですかね?ちなみに義両親は「立っていられると落ちつかないから座ってゆっくり食事しましょう」と言ってきて、食事の時間だから座ってみんなでゆっくりお酒を楽しみたいようで、発達凸凹の娘にはとてもつらい時間になってしまうことも心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食ではないですが、食べムラあるし好き嫌いもあるしなかなか食べない6歳娘です。
うちはよく会うので食べそうなものを用意してくれていますが、持って行くの全然アリだと思います!
うちは食べずに遊んでいることが多いです。

ちゅーん

ちょうど昨日今日と3歳発達グレー(療育通い)の甥と実家で過ごしてましたが何にも食べない!😱って弟夫婦は100回くらい言ってました😂晩ごはんは23時ごろにじゃが●ことオレンジジュース、昼ごはんはフライドポテトとチョコレートパフェ食べてました😇うちの子たちがすごく羨ましそうに見てました😂いつものことなので一同特に動じず、でしたが。

そもそも座ってゆっくりとか落ち着かないとか言うなら4歳なんて呼ぶなよって思っちゃいますけど(笑)食べれるもの持参はもちろん、理解ない場所は旦那さんと協力して娘ちゃんのためにもさっさと帰りましょ〜🥲

はじめてのママリ🔰

割と偏食で給食も残す娘います😅
遠方でたまにしか会わないけど、会う時は1週間とかガッツリ泊まりがけです💦
何食べたいー?とか聞かれるので答えますが、聞かれないとしても旦那経由で「どんな食事にする?オードブルとかとろうか?」とか言ってもらって、食べれそうなやつがなかったら「○○買って行くねー!」とか伝えておきます😄
伝えないとしても、何か持って行くのは全然いいと思いますよ🙆‍♀️
子供はじっとしてないし、先に食べさせたら、居間で自由に遊んでいる中大人はお酒飲んだりしてます🍷

はじめてのママリ🔰

持っていくのは全然いいと思いますよ!
食べれるものがなかった時の保険として、食べれるものがあれば出番がなかったということにしてもいいと思います!