※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に1週間泊まる際の過ごし方は、子供と遊んだり、外食したり、家事を手伝ったりしています。

旦那の実家に帰省して1週間くらい泊まるっていう方、いつも何してますか?
今回は、家でばぁばと子供が遊ぶのを見守ったり、お昼にラーメン食べに行ったり、晩ご飯作るの手伝ったり、祖父が遊び場に連れて行ってくれたり、手が空いてて旦那が子供見てくれてる間に家に掃除(掃除機やお風呂掃除、トイレ掃除)しています!

コメント

うちが来られる側(親と2世帯)ですが、兄嫁は何もしてません😑
私達世帯に子ども達(6歳と3歳)を任せきりにして、下の子(1歳)と昼寝してるくらいです😑

ご飯の支度も茶碗洗いも手伝ったことも、台所に立つこともなく、私が作ったご飯を食べてグータラする、上げ膳据え膳の1週間を過ごして帰宅されます😑

ちなみに兄も同じくで下の子と昼寝して上げ膳据え膳の1週間です😑

愚痴ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の奥さんはそんな感じです!まぁ若いし後から結婚したから仕方ないかなと思っています。
    でもお兄さんの奥さんだとして欲しいですね!
    しない人って本当罪悪感全くなく、平気で何もしないですよね。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

まさに今旦那の実家にいますー😭😭
私も1週間前後!!
朝ご飯作るの手伝って、片付け手伝って、洗濯とか家事して。
昼はラーメンとかうどんとか食べに行ったり、一緒にお出かけして観光地やゲームセンター、買い物(服、おもちゃ、食品諸々)したり。
庭で子供遊ばせたり、散歩したり、年末年始は挨拶回りに付き合ったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じです!☺️
    結構忙しいですよね😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、何もしないでぼーっとは出来ないですよね😅
    旦那は実家でも私の実家でも何もしないですが、(気は使ってますが💦)何もしないのは落ち着かず🤔
    ただ、義母は家事にこだわりがあるので若干面倒です。
    遠方だから仕方ないですが、もう少し短縮して帰りたいです😅
    コロナの時代は年末年始も盆も家にいられたので楽でした😝

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何もせずぼーっとしています。(実家に限らずいつもそうです)
    家事にこだわりあるのは面倒ですね💦うちは全くこだわりないのでそれには感謝しなきゃですね。

• 1月2日