※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

長文ですが‥ずっとモヤモヤしています(-""-;)1ヶ月前、私が赤ちゃん乗…

長文ですが‥ずっとモヤモヤしています(-""-;)
1ヶ月前、私が赤ちゃん乗せて車を運転中(優先道路)、左の路地から急に車が出てきて左側面~後ろのバンパーまでぶつけられました。左後部にチャイルドシートをつけてたので、本当に焦りました。
相手のおばさんは右折したかったそうで、左から来てないから行っちゃえと出てきたそうです。
幸い、子供にはケガはなく、私だけムチウチで今も通院中です。
相手の方に、事故の当日から今に至るまできちんと謝罪を受けていません。
相手の態度にも、責任割合にも納得いかないし、私が入っている任意保険の方もあまり頼りになる感じでもなく、体の痛みとモヤモヤする気持ちがいつまで続くのかと嫌な気持ちになります。
事故の被害に合われた方、どうしたら円満に解決しましたか?

コメント

春

円満にはいかないような気がします‥
私の時は10:0でしたが、なかなか話しかすすみませんでした(´;Д;`)

  • ちょこ

    ちょこ

    お互い運転中でも10対0になりましたか?
    私はそう主張しても相手保険会社は私にも過失あるとしか言わず、話が進みません(;o;)

    • 3月9日
  • 春

    いや、私は駐車場で停止してたので、10:0でした。
    車が停止してない限り10:0はありえないそうです。

    • 3月9日
deleted user

優先道路走っていて自分に非はなくても動いている限り自分にも過失があるみたいです💦納得いかないですよね。身近に似たような事故にあった人がいて割合でもめましたが思った割合には達しなかったみたいです。
赤ちゃん無事で何よりです。
病院に痛い間毎日通院すれば保険少し多く貰えるみたいなので手間でも通院おすすめします。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうみたいですね。本当に納得いかないです。せめてきちんと謝って欲しいです。
    赤ちゃん連れて病院も通うの大変ですが、出来るだけ通院します。

    • 3月9日
deleted user

ちょこさんの保険会社はどこをお使いですか?
相手の保険会社はどこですか?

それによって、結構どこまで対応してくれるか変わりますよ。
車をこちらも動かしていたなら、悪いのは相手方になりますが、過失割合はそこまで大きく差はつかはいでしょう。
よくて7:3、悪くて6:4かなーと。

私は駐車場で妊娠中車をぶつけられました。
特に怪我はなく物損で終わりましたが、相手は非を認めましたが、保険会社が非を認めず1年間かかりました。
結局こちらは弁護士をだして、8:2←まったく納得いってませんが、相手方の保険会社に激怒され憤慨されまったく話にならないと言われなくなくこれで決着です。

  • ちょこ

    ちょこ

    私はJAで相手は損保ジャパンです。
    1年ですか!大変でしたね。
    相手の保険会社が非を認めないなんてあるんですね。

    • 3月9日
ちょこ

責任割合ですが、9:1を提示されたら納得するしかないのですかね。

ひろppp

私も同じ状況で、私は原チャだったので吹っ飛んで、バイクの下敷きになり、救急車で運ばれました。
運ばれて処置されてる間も、あの子が急に出てきたと。
私は優先道路なのに。
目撃者も証言してくださいましたが、私も動いていたので、過失ありで、8:2と言われ、相手保険会社にキレました。
結局9:1になりましたが、
私のバイクは古くて相手側の車前部分が全部ダメになったので、相殺になりました。
相手は謝らず、保険会社頼みでした。
それが一番腹ただしかったです!!
人身事故なので、警察で、相手に責任を問うか聞かれ、問います!と言いました。それがせめてもの出来る事でした。
あとは、通院もタクシー使っても、領収書おいとけば、あとから、相手側保険会社から返ってきます。慰謝料も通った日数入ります。
けがや入院の保険に入っていればそれも行くだけお金が入るので、ムチウチは、見えない傷なので、出来る限り通ってください。
私は今でもたまに、雨の日など痛むことがあります。
お大事にしてください!
あと、赤ちゃんが無事でなによりです。

  • ちょこ

    ちょこ

    大変でしたね。謝らない人っているんですね。私もそこが一番納得いかないです。
    なるべく病院に行きたいのですが赤ちゃん連れてなので週1です。少ないですかね?
    首の痛みと頭痛が無くなりません(>_<)
    やっぱり今でも痛む事があるのですか?
    本当に子供には何もなくて良かったです。

    • 3月9日
  • ひろppp

    ひろppp

    私は2回事故してますが(全部相手側が悪い)謝られた事ないですよ💦
    こっちが悪いみたいな言い方されてます。
    赤ちゃん連れては難しいですよね…私はほぼ毎日行っていました。
    首はコルセットをしていたので、若干マシだったと思います。
    当時は3ヶ月くらいはずっと痛かった気がします。
    雨の日とか低気圧の日は痛みますよ。頚椎打撲なので、完治したかわからないですからね。
    出来るだけ通いましたが、それでも、いまだにそういった日は痛みます。
    後々来ると予想していたので、その慰謝料として、私は沢山通って、60万くらいもらいましたよ。
    それでも、やっぱりお金と身体は変えれないから、健康を返して。と思います。
    私は、悲惨な事に、車の保険の特約で、バイク特約してたのに、その年はなぜか外されていて、外交官のおばちゃんに、なぜ入ってないのか?と問い詰めたら、あなたが、ちゃんと確認しないから悪いんでしょ。と言われ…身体が痛いながら、全部自分で相手会社と話をつけました。

    • 3月9日
deleted user

相手側の道路は一旦停止の表示のない道路ですか?

3年程前に、旦那が運転する車に左から一旦停止無視の車が突っ込んで来て、廃車になる事故をしました。
こちらも動いていたので、10:0にはなりませんでしたが、9:0になりました。
1割がどこへいったのか私には謎なのですが…(^_^;)

deleted user

お身体大丈夫ですか?
大変でしたね、、、。

相手も責任をおいたくないから早々に謝ったり非を認めたりしないんだと思います。お子さんも診察してもらいましたか???

お互い運転している状態で9:1でと言われたら私だったら納得しちゃうかもです。でも謝罪等ないのは本当に腹正しいですね。大変だとは思いますが納得いくまで、相手の保険会社が諦めるまで、粘るのもアリだと思いますよ!